tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ケロッグ『素材まるごと キャラメル&ナッツ』を食べてみた!

今日は待ちに待ったドラフト会議の日。

朝しっかりと録画しました。

超楽しみでマジでワックワクです。

朝食

ケロッグ『素材まるごと キャラメル&ナッツ』です。

たまには気軽に食べれる朝食をと思って買っておいたもの。

最近マジでやる気がないし…

そういう時もあるものだと思っている。

エナジードリンクも気になる所だけど、翼が生えたらドバイに行っちゃうかもしれないのでやめておきます。

(なぜドバイ)

『素材まるごと キャラメル&ナッツ』は素材の栄養と美味しさをまるごと味わえるプロテインバーは植物由来のプロテインを1/2食分(10g)配合。

甘いキャラメル味とナッツの塩味がクセになります。

税込み203円。

 

裏面その1。

原材料はピーナッツ、アーモンド、大豆たんぱく、水あめ、砂糖、マルトデキストリン、ライスパフ、転化糖、アーモンドミール、糖蜜、植物油、食塩など。

意外と糖分が多めに入っている。

栄養強化剤としてナイアシン、鉄、ビタミンB2、葉酸が配合されている。

 

裏面その2。

原産国はタイ、輸入者は日本ケロッグ合同会社。

注意書きには【歯をいためないように】と書かれてある。

プロテインバーって結構書かれている印象。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:193㎉

たんぱく質:10.1g

脂質:11.4g

炭水化物:13.7g

-糖質:11.7g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:0.2g

 

開封。ゴツくて厚さのインパクトある。

香料入っていないだろうって感じの自然なナッツなどの香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

以前食べたプロテインバーに比べると思っていたより柔らかい。

糖分が結構入っている割には自然な甘さって感じがする。

ピーナッツやアーモンドのお陰で咀嚼回数が多くなるので腹持ちも良さそうな気がする。

1本でかなり満足します。

 

朝食にオススメのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com