tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!業務スーパー『シリアルバー(ココナッツ&チアシード)』を食べてみた!

中国の春節で5億人移動しているらしい。

海外も人気らしいけど、中国のハワイと言われている【海南島】も人気だとか。

実はtomomo13、その中国のハワイの海南島に行ったことがある。笑

しかも年末年始に。笑

(年末ぎりぎりで取れる飛行機&ホテルがなかったのでそうなった)

ハワイの海を想像していくと、人多すぎ&めっちゃ汚い…

せっかく水着を持って行ったのに、海で泳げなかった…

砂場の過ごし方も中国人らしい過ごし方なので座って夕陽を眺めるとかそんなのも出来なくて数分で海の観光は終わった。

日本人観光客は全く居なかったので、ある意味おすすめです。笑

上海より綺麗な街でしたよ。

午前中のおやつ

業務スーパー『シリアルバー(ココナッツ&チアシード)』です。

ゆっくり起きた朝は適当に済ましちゃおうと買い置きしていたシリアルバーを手に取りました。

業務スーパーのシリアルバーは100円以下で購入できるところがいい。

地味にハマっている自分がいる。

でも種類が少ないのが残念。

 

前回はこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

『シリアルバー(ココナッツ&チアシード)』はBAKALLAND社のエネルギーバー。

グルコースシロップ不使用、砂糖不使用。

税抜き78円。

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

原材料の【イヌリン】は植物から作られる多糖類の1群で、食べ過ぎると下痢などを起こす可能性があるので注意が必要。

(何でも食べすぎには注意だけどね)

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:120㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:3.7g

炭水化物:21.2g

-糖質:18.4g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:0.04g

 

開封。

バラバラにならずにしっかりと固めてあるのが凄い。

ココナッツの香りも感じるシリアルバー。

今回は2層になっていなくてシンプルにまとめてある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

分かりやすく例えると【雷おこし】の洋風版、食べた瞬間そう思っちゃいます。

ココナッツが食べれる人には凄くオススメ。

ねっちりしていて少し歯にくっつきそうな感じもあるけど、雷おこしっぽくて何か懐かしいです。

雷おこしのココナッツ味も登場すれば買っちゃうと思います。

 

 

コンビニで買えるお手軽バーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com