tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『1日不足分の鉄分が補える ちいさなオールレーズン』を食べてみた!

最近、男性のピンクマスクが流行しているっぽくて、ちらほら見かけるようになりました。

最初見かけたときは釘付けだったけど…

今は見慣れた感じ。

というか男性のピンクマスクは目立ちますよね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『1日不足分の鉄分が補える ちいさなオールレーズン』です。

何となく健康的なおやつ。

鉄分なんて日頃気にして食べていなかったけど、女性としては必須な栄養素。

今日だけ気にすることにします。笑

 

『1日不足分の鉄分が補える ちいさなオールレーズン』は1袋に鉄分が6.7㎎摂れる、レーズンを挟んだしっとりクッキー。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

鉄分豊富なドライフルーツと言えば、レーズンやプルーン、デーツなどが有名。

1日に120~140粒ほど食べれば言いとされています。

フランスパンやバゲットに使われる、クッキー生地には少し珍しい【モルトエキス】が入っているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:236㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:6.8g

炭水化物:41.1g

-糖質:39.5g

-食物繊維:1.6g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

クッキーにはありがちなバター風味の香りはないが、しっとりとした肉厚で柔らかい感じ。

ミニサイズではあるものの1個1個にちゃんとレーズンが入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

さっくりホロリとした食感で、レーズンの甘さが感じる。

ちょっと歯に詰まる感覚があるけど、そこは鉄分があるからと思えば問題ない。

コーヒーじゃなくてホットミルクが合いそうなおやつでした。

 

似たようなお菓子のブログ↓

www.tomo-diary.com