tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミペイアプリでまたGET!BE-KIND『メープル ペカンナッツ&シーソルト』を食べてみた!

 あーやっぱり、1日経っても新垣結衣さんと星野源さんの結婚報告は凄いですね。

あれから色々と気になりSNSを見ていました。

とある人の投稿で知った、新垣結衣さんに熱い思いをブログで伝えている人がいるんですよね。

しかも2007年から!

昨日のニュースでショックなのか分からないけどしばらくブログ更新休みますとのこと。

相当参っているんだろうな・・・

何もしてあげれない・・・

 

 

また無料で貰える機会があったので貰ってきました!

f:id:tomomo13:20210520021812j:plain

今回で3回目。

歯茎再生治療中なのに、硬い食べ物が無料だなんてと思いながらちゃっかりGETしてきました。笑

前歯の下の歯茎を治療中なので、当分は硬いものが食べられないけど、少しずつ慣れてきまして、奥歯で食べる方法を習得しました。笑

食べ方はとっても見た目が悪いのでお家でしか食べることができません。笑

 

このシリーズはとっても硬い・・・

前回まで冷蔵庫で冷やして食べていたけど、今回は常温で。

それでも硬いと思います。

 

期限は5月31日まであったのですが、ブログのネタがないなと思って昨日の夜貰ってきて、本日の朝食のネタとして食べちゃいました。

 

今日の朝食

BE-KIND『メープル ペカンナッツ&シーソルト』です。

f:id:tomomo13:20210520024338j:plain

BE-KINDの【KIND】は健康的でおいしい、便利なスナックを作りたいという思いで作られた会社。

そしてこのナッツバーの特徴は、素材まるごと使用し、人工甘味料不使用、食物繊維が豊富、素材由来のたんぱく質、低GIと栄養バランスなどを気にする人にとってもオススメ。

 

 
過去にファミペイアプリで貰ったBE-KINDシリーズのブログです。

 【キャラメル アーモンド&シーソルト】【キャラメル アーモンド&シーソルト】

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comコンビニで1本約250円くらい。

普段、栄養補助食品的なものを買わないので貰えるとなるとちょっと嬉しいです。

 

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210520024424j:plain

原産国は中国。

輸入者はマースジャパンリミテッド。

マースジャパンリミテッドはスニッカーズ®やM&M’Sチョコを作っている会社。

 

人工甘味料・着色料不使用とパッケージに書かれてあるが、香料は入っています。

ごぼうなどにある水溶性の食物繊維【イヌリン】が含まれています。

 

 

栄養成分表示(1本当たり40g)

エネルギー:228㎉

たんぱく質:5.8g

脂質:17.5g

炭水化物:13.7g

-糖質:5.5~11.3g

-食物繊維:2.4~8.2g

食塩相当量:0.2~0.6g

カロリーは【ダークチョコレートアーモンド&シーソルト】【キャラメル アーモンド&シーソルト】に比べ1番カロリーが高いです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210520024509j:plain

ライスパフがたくさん入っている!

ほぼ9割くらいがナッツです。

 常温だったので、袋の内側にメープルが溶けている状態です。

所々に海塩が付いているのが見えます。

 

 側面。

f:id:tomomo13:20210520024549j:plain

厚みもしっかりとあります。

ギチギチに固められているので、かなり硬いです。

 

 

 

食べてみた感想。

今まで冷やして食べていたからあまり感じなかった塩味がとても感じました。

ややメープル部分は溶けていたけど、水あめみたいな状態で思っていたより食べやすく、甘みはほとんど感じないです。

気を付けないと、歯の詰め物が取れそうな食べ物。

これ1本で十分満足できるナッツバーだと思います。

 

最近(と言っても、去年ですけど)新しく出たフレーバーがあります。

【ラズベリーカシュー&チアシード】
こちらはちょっと値段が高め。
コンビニだと10円くらい高かった気が。
興味があったら食べてみてくださいね。