tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『マロンチーズケーキ』を食べてみた!

「もう食べるのは辞めよう、ブヨブヨの身体はだらしないぞ」と心の中でつぶやくようになって数日。笑

やっぱり我慢が出来ないtomomo13。

いつの間にか脳内で「何か食べたい」を連呼している。

そしてネット検索するのがコンビニスイーツ。笑

tomomo13の家だけでいい、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンを検索すると【404 Not Found】って出てくるようにしてほしいと願っている。

そうしなきゃ痩せない(´;ω;`)ウッ…

午前中のおやつ

ファミリーマート『マロンチーズケーキ』です。

そう言えば、今年秋の味覚のスイーツ食べたっけ?って思い、ファミリーマートの公式ホームページを見てみると出てるわ、美味しそうなスイーツが!

出遅れの食欲の秋。

見たら最後、財布を持ち出しファミリーマートへダッシュ。笑

(サザエさんは財布を忘れるんだったよね)

お目当てのスイーツがちゃんと並んでる、ラッキーと思いながら買ってきたのが栗のスイーツ。

愉快だわ。笑

(サザエさんじゃないけど)

 

『マロンチーズケーキ』はベースはベイクドマロンチーズケーキ。

そこにレアチーズムースとチーズホイップ、更にマロンクリームを層にしました。

トッピングには贅沢にマロングラッセダイスがのっています。

発売日は2022年11月1日。

税込み240円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

栗はマロンペーストと栗甘露煮が使われていて、それを除けばほぼチーズケーキの材料。

原材料を見て不思議に思ったのが【レアチーズケーキ】なのに牛乳が入っていること。

レシピ検索すると大量に出てくる牛乳入りのレアチーズケーキレシピ。

【生クリーム不使用】で出来るためカロリーは控えめだとか。

乳製品値上げしたし…

なるほどね。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:166㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:12.2g

炭水化物:11.9g

-糖質:11.6g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

箱の容器に入っており、上にはフィルムがかぶさっている。

実物を見ると美味しそうに見えないのはなんでだろう。

眼鏡新しくした方がいいのかな…

 

すくってみた。

下の方は水分が多めでドロドロまではいかないけど、ジュワ~って感じ。

栗の香りは思い出せないくらい食べてないことが今回のスイーツで判明。

甘い香りがする、きっとこれが栗のはず。

中央部分はホイップクリームが間に挟まっているように見える。

 

 

 

食べてみた感想。

一言でいうと不思議な感覚のスイーツ。

チーズケーキの酸味もない、マロングラッセダイスがあるのにマロンの味がしない…

辛口評価をすると【マロンチーズケーキ】じゃない!!

せめて【レアチーズムース】の中にロングラッセダイスを混ぜ込んで欲しかった。

今日もいい天気なのに、うっかり栗を忘れたサザエさんっぽくなっている感じがしてがっかりでした。