tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『モンブランどら』を食べてみた!

今年の紅白出場が決定したので、何となくふふ~んと出場歌手一覧を見ていました。

初出場がKAT-TUN。

え?今まで出てなかったのかと。

それより和田アキ子さんの【YONA YONA DANCE】が出ると期待していたのに今年は出ないみたいです。

ハマる曲なのにね。

 

 

午前中のおやつ

ファミリーマート『モンブランどら』です。

f:id:tomomo13:20211120102027j:plain

ファミリーマートの新作スイーツ。

どら焼きの中にマロンペーストとホイップクリームが入った、この時期限定の秋スイーツ。

発売日は2021年11月16日。

税込み210円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211120102126j:plain

販売者はプリンス。

初めて聞く名前だったので調べてみると【プレシア】の本社の住所と同じでした。

栗ペーストに白あん、栗甘露煮、はちみつやみりんが入っているのでここだけ見ると和菓子っぽい。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:230㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:34.8g

炭水化物:34.8g

-糖質:34.1g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211120102155j:plain

どら焼きは潰されないように透明の容器に入っているので、お皿は必要ない。笑

なんか分からないけど存在感がある。

 

中身。f:id:tomomo13:20211120102244j:plain

ホイップクリームが多めで、マロンクリームは気持ち少な目。

写真では分かりづらいが、栗の粒々が入っているのが特徴。

栗の甘露煮だから黄色いかと思ったけどそんなに目立たないのが残念。

 

 

 

食べてみた感想。

どら焼きの生地はもっちりとした、今流行りのモチモチ食感。

ホイップクリームの主張が強めに出ているので栗はあまり感じられないかな。

マロンクリームはかすかに粒感があるなという程度。

栗が好きな人にはちょっとがっかりする感じがする。

栗よりもどら焼きのもっちりとした生地の方が印象に残ります。