tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『いか七味焼き』を食べてみた!

数日前にポンプ式の化粧水に変えてみました。

キャップを開ける手間がないのでとってもラク。

いつも以上に使用してしまいそうで、減りが早そうな予感。

冬は乾燥するし仕方がないね。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『いか七味焼き』です。

いよいよ明日祝日\(^o^)/

お家でダラダラ飲むのがいいですよね。

(毎日してるやん)

おうち飲みに最適なのがコレ。

 

『いか七味焼き』は【八幡屋礒五郎】の七味を使用したピリ辛のいか焼き。

隠し味に中華調味料の豆板醤も加わっているのでお酒にもピッタリ。

税込み300円。

 

裏面。

製造者は合食。

いかは輸入品で、豆板醤や七味唐辛子のほかに昆布エキスが入っている。

甘味成分は麦芽糖(水飴)。

おつまみ系の惣菜で麦芽糖を使っているのは珍しいかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:88㎉

たんぱく質:16.6g

脂質:1.4g

炭水化物:2.5g

-糖質:1.9g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:2.2g

 

開封。

パッケージにある通り20秒温めました。

離水が少しあるけど気にならない程度。

赤く染まったいかが辛そうに見えます。

 

 

 

食べてみた感想。

やわらかい歯応えのいか、ピリ辛になっているのでお酒が進む。

ご飯にも合う辛さ。

おつまみにもご飯にも両方合うお惣菜。

マヨネーズをプラスすると味がまろやかになります。