tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!セブンイレブン『七味でピリッっと味付けした いか一夜干し焼』を食べてみた!

お酒を解禁してから、以前より飲む量が増えたような気がします。

ドカ食いじゃなくドカ飲み・・・

日頃のストレスが溜まっているんだろうなと感じます。

今以上に太らないように気を付けたいと思います。

昨日食べたおつまみ

セブンイレブン『七味でピリッっと味付けした いか一夜干し焼』です。

f:id:tomomo13:20210610101312j:plain

日付を見てびっくり!笑

先週の週末に買って食べるのを忘れていたもの。

ま、温めて食べるので賞味期限を気にしません。笑

 

大分前に購入したので、パッケージのQRコードを読み込んだら、一致する情報は見つからなかった。笑

どういうこと?笑

 

多分300円くらいだったと思う。

レンジ加熱500W~600Wで約20秒。

セブンイレブンのおつまみはレンジ加熱が短いのが特徴。

加熱の際にはフィルムを少し開けてくださいと注意書きがある。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210610084935j:plain

製造者は合食。

過去ここの商品を食べているけど、THEおつまみって感じのものが多い印象。

 

セブンイレブン以外にダイソーやファミリーマートにあります!

【合食『ピリ辛 チップ いかジャーキー』】

www.tomo-diary.com【ファミリーマート『こんがり香ばしい 焼きえいひれ』】 

www.tomo-diary.comコンビニのおつまみは合食が多い印象が何となくあります。

気のせいかもしれません。

 

『七味でピリッっと味付けした いか一夜干し焼』はいかをメインとして、発酵調味料や七味唐辛子、豆板醬、昆布エキスなどが使われています。

ここから見る限り、ちょっぴりピリ辛に仕上げている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1パック70g当たり)

エネルギー:74㎉

たんぱく質:13.4g

脂質:1.5g

炭水化物:1.6g

-糖質:1.4g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.8g

 

 レンジ加熱後。

f:id:tomomo13:20210610085114j:plain

 思ったよりシンプルないか。

大きめにカットされているので食べ応えはあると思います。

マヨネーズや七味が付いているかと思っていたら、付いていない。

各自で準備する感じです。

 

食べてみた感想。

普通の焼きいかなんだけど、ピリ辛でお酒が進みます。

柔らかいし、食べやすいですね。

お家で屋台気分になれます。