tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三角パックの新しいおつまみ!セブンイレブン『ピリ辛いか天』を食べてみた!

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

なんかね、上手くいくか分からないけど変なおつまみを作っている最中です。笑

失敗したらブログに載せないつもりです。笑

(いや、載せるべきでしょう!笑)

作っている時点で、これは失敗でしょうと思いながら冷蔵庫に眠っています。笑

楽しみにしていてください。笑

 

 

昨日食べたおつまみ

セブンイレブン『ピリ辛いか天』です。

f:id:tomomo13:20210408112925j:plain

多分ね、これは新商品だと思う。笑

値段も忘れちゃいました。笑

セブンのおつまみと言えば【三角パック】が一番好きかもしれない。

 

1週間くらい前も同じようなおつまみを食べています。

【セブンイレブン『旨塩鶏なんこつ天』】

www.tomo-diary.comこれも美味しかったし、今回も美味しいんだろうと思って期待。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210408113020j:plain

製造者は伏見蒲鉾。

【旨塩鶏なんこつ天】と同じ会社。

衣は大体同じかなと思っていたが、玉ねぎと生姜やキシロースなどが入っていないので、こちらの方の衣はシンプルな感じ。

 

 

栄養成分表示(1包装100g当たり)

エネルギー:126㎉

たんぱく質:13.5g

脂質:3.9g

炭水化物:9.2g

食塩相当量:2.1g

 

【旨塩鶏なんこつ天】と比べると【ピリ辛いか天】の方がカロリーと脂質が低いので、栄養価が気になる人は【ピリ辛いか天】の方をオススメします。

 

レンジで加熱。

f:id:tomomo13:20210408113059j:plain

セブンイレブンの三角パックシリーズは何度も食べているのに、封を開けずにレンジに突っ込んで温めてしまったのでパンパンに膨れ上がっちゃいました。

笑い事じゃないね、もうちょっと加熱していたら爆発が起こっていたかもしれない。

今度から気を付けないといけない。

つい、うっかりしちゃいました。

 

一応パッケージにはレンジで500wで約40秒と言う所を見らずに1分もチンしていました。

お酒飲んでいる時って駄目ですね・・・

 

前からある【セブンイレブンプレミアム『鶏なんこつ唐揚げ』】のパッケージはとても分かりやすくて温める前に開封するって事が記載されているので、こっちの方が好きかもしれない。

f:id:tomomo13:20210408115857p:plain

ちなみにこちらの販売者はフジフーズ。

包装も開けやすくてこっちが好きです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210408113142j:plain

酔っていて綺麗に開封出来ない・・・笑

見た目はピリ辛には見えない感じ。

スーパーのお惣菜コーナーで良くある香り。笑

 

 

 

食べてみた感想。

いかの歯ごたえとすり身のむっちりした感じがお酒に合います。

一口サイズで食べやすい。

ピリ辛という印象はなく、ただの【いか天】って感じです。

カロリーを気にしない人はマヨネーズを付けて食べてもいいと思います。

あと七味追加でもいいですね。

お弁当に入っていても全然アリですね。