tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三角パックの新商品!セブンイレブン『旨塩鶏なんこつ天』を食べてみた!

あっという間に選抜高校野球も今日で準決勝。

高校野球に興味のない方はさらりと飛ばして大丈夫です。笑

 

今日の試合は

天理(奈良)対 東海相模(神奈川)

明豊(大分)対 中京大中京(愛知)

 

智弁学園と大阪桐蔭、東海大菅生が残っていると思っていたけど、もう全然当たっていない。笑

女の勘じゃないね、完璧おっさんです。笑

今日も録画しているので、夜しっかりと観ようと思います。

 

 

昨日食べたおつまみ

セブンイレブン『旨塩鶏なんこつ天』です。

f:id:tomomo13:20210331104032j:plain

昨日魚を食べてその後にコンビニのおつまみを食べるなんて相当おデブだなと思っている方がいると思いますが、その通りです。笑

 

セブンイレブンで購入。

値段は忘れちゃいました。笑

大体300円くらいで購入できると思う。

この商品はまだセブンイレブンのHPにも載っていないもの。

 

【天】とあるだけに唐揚げよりも柔らかい食感。

なんこつ天となると、博多名物みたいなイメージ。

 

過去ブログで違うバージョン。

【セブンイレブンプレミアム『鶏なんこつ唐揚げ』】

www.tomo-diary.comこのなんこつ唐揚げはもう定番中の定番商品。

居酒屋ぽくてオススメ。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210331104131j:plain

製造者は新潟の伏見蒲鉾。

卵豆腐・はんぺん・油あげも作っている会社。

 

原材料を見ると、衣に魚肉・鶏肉・玉ねぎが入っている感じ。

ちょっと気になる香料が入っている。

 

温め方はレンジ(500W)で約40秒温めればOK。

食べたい時にすぐ食べられる便利なおつまみ。

 

 

栄養成分表示(1包装100g当たり)

エネルギー:154㎉

たんぱく質:10.8g

脂質:6.9g

炭水化物:12.2g

食塩相当量:2.0g

 

加熱後、開封。

f:id:tomomo13:20210331104223j:plain

やっぱり天ぷらですね。

なんこつが見えないくらい衣が分厚いです。

40秒で表面がほんのり温まっている感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

表面はすり身の天ぷらっぽい味で意外と香辛料が効いてピリ辛です。

なんこつ唐揚げが胡椒のピリ辛でなんこつ天が七味のピリ辛と分けていますね。

大人向けの味付けだと思います。

外側はふんわりで、中はコリコリ。

レンジで1分ほどだったら完璧に中まで温まる感じ、中はちょっと冷たいですね。

これから夏に向けてビールに合うおつまみだと思います。