tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ガッツリ朝食!セブンイレブン『豚玉&焼そば』を食べてみた!

 夜中にウインブルドンの試合が放送されていたので、ちろっと観ちゃいました。

テニス部ではなかったので、ルールとかは全然分からない。

錦織圭さんが話題になったころや、フランスのツォンガ選手のテニス姿を見てそこから興味を持った感じです。

tomomo13が観ていたのはフェデラーVSノリーの対決。

フェデラー選手は名前は知っているけど、ノリー選手はノーマークの人。

朝起きて、結果を知って納得。

さすがフェデラー選手!

 8月で40歳、一足先ににおめでとうと言っておきます。

セブンイレブン『豚玉&焼そば』です。

f:id:tomomo13:20210704100824j:plain

冷凍お好み焼きなら昔めちゃくちゃ食べた記憶があるけど、お弁当コーナーのお好み焼きは初めて食べる。

あまりコンビニの弁当系は食べないから最近のコンビニ弁当は美味しいのか気になるところ。

 

『豚玉&焼そば』は豚玉と焼きそばをミックスされたお好み焼き。

要は広島風。

セブンイレブンの販売地域を見てみると、長野、北陸、岐阜、愛知、三重となっている。

それ以外の地域に住んでいるのに買えました。

税込み496.8円。

右側にかつお節が付いています。

 

製造者はフジフーズ。

レンジ加熱は500Wで2分50秒。

 

そう、昔はこのテーブルマークの【ごっつ旨いお好み焼】が冷凍庫に大量に入っていました。

多分一生分食べたと思う。

飽きました。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210704100919j:plain

原材料を見ると、とろろや揚げ玉などお好み焼きに必須なものが入っている。

生姜酢漬け、調整ラードと隠し食材もあるので本格的な感じに仕上がっていると思う。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:487㎉

たんぱく質:15.4g

脂質:18.7g

炭水化物:69.3g

-糖質:59.4g

-食物繊維:9.9g

食塩相当量:5.2g

 

レンジ加熱後。

f:id:tomomo13:20210704101048j:plain

レンジ加熱後、添付されていたかつお節をかけてみました。

紅しょうが、青のりがちょっとほしいところ。

色はちょっと残念な印象。

 

焼きそばもしっかりと入っています。

f:id:tomomo13:20210704101204j:plain

豚玉は薄いかな。

底一面に焼きそばの麺。

ソースで味付けしただけっぽい麺なので【具なし焼きそば】です。

 

食べてみた感想。

とろろが入っている分、豚玉はふんわり生地。

豚肉はほとんど入っていないので、ちょっと残念な気がする。

たんぱく質の値を見れば納得。

焼きそばは太麺で食べ応えあり。

個人的には焼きそばが美味しいと感じました。

マヨネーズが好きな人は物足りないので、マヨネーズ追加する必要があると思います。

 

 

 

セブンのお惣菜オススメ商品↓

 【セブンイレブン『ピリ辛いか天』】

www.tomo-diary.com【セブンイレブンプレミアム『鶏なんこつ唐揚げ』】

www.tomo-diary.com【セブンイレブン『イカの七味焼き(マヨネーズ付)』】

www.tomo-diary.comレンジですぐ温まる、家飲みに最高のおつまみです