tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

美味しいと評判のセブンイレブン『イカの七味焼き(マヨネーズ付)』を食べてみた!

今日はいい天気でしたね!

日中は子供の遊んでいる声がちらほら聞こえてきました。

この状況がいつまで続くのかと考えると気持ちがブルーになってきますね・・・

 

ちょうど一年前、平成から令和にかけての盛り上がりが日本各地で凄かったのを覚えています。

カウントダウンで有名な場所へ行って色んな人と令和になった瞬間を盛り上がりました。

その一年後がこんな風になるなんて・・・

早く収束してほしいですね!

 

今夜のおつまみは

セブンイレブン『イカの七味焼き(マヨネーズ付)』です。

f:id:tomomo13:20200430231331j:plain

税込み248円。

お弁当コーナーの近くに売っています。

レンジで温めて食べるタイプで、裏にテープで1食用マヨネーズが付いています。

三角パックはいろんなシリーズがあって、枝豆やコーンなどもあります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200430231432j:plain

製造者はフジフーズ。

コンビニのお弁当や総菜などを作っている会社です。

レンジの温め秒数も記載しており、500wで30秒で簡単にアツアツのおつまみが出来る感じになっています。

 

 

栄養成分表示(1包装当り)

熱量:123㎉

たんぱく質:12.1g

脂質:6.2g

炭水化物:4.8g(糖質:4.3g 食物繊維:0.5g)

食塩相当量:1.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200430231514j:plain

レンジで温めた後になります。

意外と長めのイカがゴロっと入っており、いかにもおつまみに合いそうな調味料がめっちゃ付いています。笑

見た目からして辛そうな感じです。

 

 

食べてみた感想。

七味焼きなのでピリ辛に仕上がっています。

生姜やニンニクの味が後から来る感じで、お酒も進みます。

これぞ、大人の味って感じ。笑

付属のマヨネーズを付けてみると、夏祭りのような気分になれちゃいます。

かなり味がイカにしみこんでいるので、お家ではちょっと再現できないかな~って思いました。

とっても美味しかったです。

 

子供にはキャベツなどを足して野菜炒めなどするといいと思います。