tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

週末の昼食!セブンイレブン『旨辛タッカルビ丼』を食べてみた!

やっと平和の週末\(^o^)/

昼間っからビールが飲めるのは週末の特権!

今からリモート飲み会ではなく、ブログ飲み会しちゃおう!

お昼ご飯

セブンイレブン『旨辛タッカルビ丼』です。

f:id:tomomo13:20210717025219j:plain

コンビニお弁当はあまり買わない方で、久しぶりに買うと結構するなという印象。

500円超えが普通になってきているっぽいですね。

紙容器になった『旨辛タッカルビ丼』はレンジ対応で、ごみ捨ても楽々。

税込み538円。

 

表面。

f:id:tomomo13:20210717025006j:plain

はい、初期のブログを思い出す写真。笑

ビールを片手にスマホも持っていたので、こんな写真になりました。笑

(どんな風に写真撮ったんだ?笑)

3D仕様っぽくなっているので、視力回復にはいい写真かもしれない。笑

 

製造者はわらべや日洋。

そういえば、ちょうど一年前セブンイレブンは無料で貰えるおにぎりキャンペーンをやっていました。

【セブンイレブン『梅いっぱい 梅むすび』】 

www.tomo-diary.com【ブンイレブン『北海道産 焼きしゃけ おにぎり 本醸造ヒゲタ醬油使用』】 

www.tomo-diary.com 【『大きなおむすび 旨辛 鶏唐揚げ マヨネーズ入り』】

www.tomo-diary.com全部わらべや日洋の商品です。

今年もぜひやってほしいですね。

(ブログのネタにするので。笑)

 

 話はとびましたが、この容器のままレンジ過熱は500Wで3分30秒。

青文字で【要冷蔵】とあり、【必ず温めてください】とのこと。

食中毒の危険性もあるので、温めた方が絶対にいいです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210717025035j:plain

国産米を使用。

コチュジャンはこの料理に欠かせないが、隠し味にカレー粉が入ってます。

野菜は玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもの3種類。

鶏肉とチーズが入っていれば野菜は少なくても許せる。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:776㎉

たんぱく質:35.8g

脂質:22.7g

炭水化物:110.6g

-糖質:103.6g

-食物繊維:7.0g

食塩相当量:4.9g

 

レンジ加熱後。

f:id:tomomo13:20210717025310j:plain

見た目はチーズカレー。

意外と具がゴロゴロ。

じっくり見ると、具とご飯は別々になってます。

  

ご飯にのせてみた。

f:id:tomomo13:20210717025358j:plain

ご飯にのせてみると、容器が大きかったのかなって感じ。

香りがうまく説明ができないけど、東南アジアの海外の屋台飯っぽい香り。

 

食べてみた感想。

全然辛くはなく、子供でも食べれる辛さ。

甘さはあるけれど、辛味もちゃんとあって食べやすい。

意外と油がすごくて食べると、口の周りが揚げ物を食べた感じのベトベトになります。

味は東南アジアの屋台飯。

(うまく説明ができない)

鶏肉が多く入っているので、ガッツリ飯に近いと思います。

飲み物は黒烏龍茶がオススメかな。

 

 

 

tomomo13がオススメするセブンイレブングルメ↓

 【セブンイレブン『豚玉&焼そば』】

www.tomo-diary.com【セブンイレブン『風味豊かな ひとくちチーズタルト』】 www.tomo-diary.com 【セブンイレブン『大盛ソース焼きそば』】

www.tomo-diary.com他にももっとたくさんあるけど、今の気分はこれかな。