tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ダイソーで見つけたおつまみ!合食『ピリ辛 チップ いかジャーキー』を食べてみた!

今週のお題「チョコレート」

小学生の頃のバレンタインの記憶がまだあったのでお話します。

クラスに見た目、頭の良さ、存在感、トータルして【普通】。

その男子は、なんと!

可哀そう?いや、嬉しい?誕生日が2月14日。

普段は大人しいのに、誕生日が近くなると「プレゼント(チョコレート)よろしくっ!」って言う人でした。

女子からはモテてなかった様で、毎年誕生日は貰っていなかった感じでした。

(もちろんtomomo13もあげていないです)

小学校はチョコレート持ってくるの禁止だったし。

実は彼、女子同士の噂で【マザコン】と言う理由でモテなかったんですよね・・・残念。

 

 

今夜のおつまみ。

合食『ピリ辛 チップ いかジャーキー』です。

f:id:tomomo13:20210215160220j:plain

人生色んなことがありますが、初めて見た商品で、直感で【これは美味しいやつ】と分かる食品に出会うことがあります。

海外旅行のお土産のお菓子などは大体直感。笑

罰ゲーム風でわざと変わった味を買ってくることもしばしば。笑

そして今日、直感で買ってきたのがこのおつまみ。

今日の直感は外れないでほしいと思いつつ帰宅してきました。

 

ま、ダイソーなので価格は108円。

1袋20gなので食べきりのサイズ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210215160334j:plain

原産国は中国。

販売者は合食。

原材料はいか、砂糖、食塩、唐辛子あとは調味料。

 

合食と言えば、この商品↓

 【ファミリーマート『こんがり香ばしい 焼きえいひれ』】と【ファミリーマート『お母さん食堂 伊豆産茎わさび使用 たこわさび』】

www.tomo-diary.com 

www.tomo-diary.com

おつまみ系が多い会社です。

過去のブログを見ながら思ったのは、合食の会社は外れナシ。

今回も期待できそうです。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:333㎉

たんぱく質:51.7g

脂質:4.2g

炭水化物:22.0g

食塩相当量:4.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210215160433j:plain

簡単に言うとイカを干したやつですね。

キーホルダーやアクセサリーになる【プラパン】な感じ。

ワンちゃんのおやつみたいなイメージしかない・・・

 

 

 

食べてみた感想。

見た目より味だよね。

これは大人向けのグミ。

表面はピリ辛で、噛み噛みしているといかの旨味が出てくる。

あたりめみたいな感じで美味しい。

病みつきになっちゃう。

ずっと噛み噛みしておきたい味です。

 

レイコップ公式オンラインストア