tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モロゾフ『レアチーズケーキ』を食べてみた!

寝る前に空気の入れ替えをと思ってドアを開けて寝ていました。

当然、朝はめっちゃ寒かった…

本当はもっと沢山寝られたはずなのにと思いながら早起き。

辛かったです。

昨日のおやつ

モロゾフ『レアチーズケーキ』です。

頂き物。

こんないいスイーツを頂けるなんて最高。

昨日頂いて偏らないよう頑張って帰宅。

当日までの賞味期限だったので食べるしかないでしょう。笑

 

側面。

製造者はモロゾフ。

原材料を見るとレアチーズケーキにはあまり聞かない乳酸菌飲料が入っている。

多分レモン汁の代わりだろうなと思う。

というか、日付が20日まで。

19日と20日の違いって何?

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:1230㎉

たんぱく質:19.7g

脂質:85.1g

炭水化物:96.0g

食塩相当量:1.1g

1個全部食べるとなると激ヤバカロリー。

当然食後のスイーツなので少しだけ食べることにする。

 

開封。【シンプルイズベスト】と言う言葉が似合いそうな『レアチーズケーキ』。

クリスマス前なのでサンタさんがちょこんと居る。笑

 

取り出してみた。

厚みも思ったよりある。

大きなプリンっぽい感じ。

 

切ってみた。

1/8カット。

食後にそんなに食べるんかい!って突っ込まれそうだけど、普通に食べられる。笑

土台のタルトは水分を含んでいてしっとり。

『レアチーズケーキ』部分はネッチリ。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズの濃厚なネッチリとした食感にさっぱりとした後味。

タルトはもろくてボロボロと崩れてしまうのがもったいない感じ。

食べ進めるとプリンを食べている感覚になっちゃう。

酸味が結構あるので食べやすくて、思っていたより胃に来ない。

すぐ1個食べきる可能性があるので危険なスイーツです。

 

チーズケーキのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com