tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ロッテ『ガーナ 特濃ガトーショコラ』を食べてみた!

鼻の中がモゾモゾすると思ってクシュンって鼻をかみました。

なんと鼻血。

昨日は口が切れて、今日は鼻血。

人間簡単には天国には行かない。

今日も元気です。

後でレバーか何か鉄分系の食材を買いに行こうと思います。

午前中のおやつ

ロッテ『ガーナ 特濃ガトーショコラ』です。

気持ち早めのバレンタインデー。笑

去年はマジで買わなかったのを覚えている。

今年もそうなるかもしれないと思って先に買いました。

『ガーナ 特濃ガトーショコラ』は贅沢にガーナチョコレートを使用した半生のチョコレートケーキ。 

税込み159円。

 

裏面。

製造所は正和製菓、製造者はロッテ。

洋酒が入っているのでアルコールが弱い人は要注意。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:144㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:8.6g

炭水化物:15.6g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ガトーショコラというより、チョコ味のフィナンシェにしか見えない。

チョコレートの香りはロッテだなって思う。

 

割ってみた。

中はずっしりとしているのはいいけどイメージしていたのと何か違う感じ。

ネッチリとした感じはガトーショコラっぽいけどね。

 

 

 

食べてみた感想。

粉の量が多いのかフィナンシェっぽい感じ。

ボソボソとした食感。

ガトーショコラって言いたくないかなって思う。

違うお菓子だと思って食べるのが良いですね。

 

ロッテのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com