tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ロッテ『トッポ』を食べてみた!

すっごい珍しいパン屋さんを発見。

こんなパン屋さんがあるんだとビックリしちゃいました。

※パン屋さんって透明ガラスで外から見ることが可能なので、店内に入っていません。

パン屋さんなのにスーパーやコンビニに売られてある普通のパンも販売していました。

原材料の高騰って言われているけど、それをやっちゃあアカンやろ!

パン屋さんの意味…

見なかったことにします。

午前中のおやつ   

ロッテ『トッポ』です。

すっごい久しぶりのお菓子。

カリカリ感が急に恋しくなってしまった。

これってチョコ入れなかったら食べられるストローとして販売すればいいのにと密かに思っているやつ。

ここで一生懸命言っても無駄なので諦めておきます。

 

筒状になったプレッツェルにチョコがたっぷり入った『トッポ』は1994年誕生。

ちなみに記念日は10月10日。

 

側面その1。

製造者はロッテ。

保存方法は28℃以下とあるので、この時期は確実に冷蔵庫に入れた方がオススメ。

この暑さだったらね、すぐドロドロになるはず。

 

底面。

写真がぼやけてしまった…

栄養成分表示(1袋36g当たり)

エネルギー:193㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:10.5g

炭水化物:21.9g

食塩相当量:0.3g

 

中身。

食べきりサイズは分かる。

けど、2袋にしなくても1箱完食できる凄い技を持っています。笑

 

開封。

久しぶりに買うお菓子は実際に開封してみると「あれ?こんなだったっけ?」と思うことがしばしば。

今回思ったのは細くなった気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

プレッツェルにチョコの組み合わせは最高だと思う。

学生の頃よく食べていたし。

あと2箱はイケると思いながら食べたら、すっごく物足りなかった。

サクッと完食。

2袋開けるのって実は時間のロスだよね。

(大食い選手権ではない)