tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリスマス!天然酵母パンドラゴーネ『チーズケーキ』を食べてみた!

メリークリスマス!

毎年恒例の【明石家サンタ】をリアルタイムで見逃してしまった(´;ω;`)ウッ…

※ちゃんと録画しました、夜観ようと思っています。

数年に1回「よし!かけてみよう」と気合が入るものの、繋がらない。

倍率高し。

繋がらないのもある意味不幸だよね。笑

朝一人で【明石家サンタ】のWikipediaが面白くてずっと読んでました。

クリスマスに何やってんだ!

 

クリスマスと言うことで今日は

天然酵母パンドラゴーネ『チーズケーキ』です。

f:id:tomomo13:20211225044248j:plain

以前食べたドラゴーネ(DRAGONE)のレモンケーキがとっても気に入ったので、とある人にお願いして買ってきてもらいました。

 

そのブログはこちら↓

【天然酵母パン専門店のDRAGONE『レモンケーキ』】

www.tomo-diary.com

ドラゴーネは天然酵母を使ったパン屋さん。

東京の練馬駅前、四谷、曙橋にお店があります。

マツコさんもお気に入りだそうで、ここの幻の食パンが好きだそう。

以前【マツコ&有吉 かりそめ天国】でもメロンパンが紹介されていました。

 

本題のチーズケーキ。f:id:tomomo13:20211225042013j:plain

何となくチーズの味噌漬けに似ている感じで、チーズがゴロゴロと入っている。

(一応、HPを見て買ってきてもらいました)

酒飲みのtomomo13はお酒に合うんじゃないかなとひそかに期待。笑

ちょっと今までにないチーズケーキなのでワクワク。

 

見えているチーズは、クリームチーズ。

ドラゴーネの人気No.1 のケーキ。

www.dragone.co.jp

↑こちらからお取り寄せが出来ます。

価格は900円(送料別)。

内容量は約185g。

 

側面。f:id:tomomo13:20211225042235j:plain

原材料はバター、三温糖、国産小麦、クリームチーズ、全卵。

国産小麦は北海道のものを使用。

 

カットしてみた。f:id:tomomo13:20211225042222j:plain

クリームチーズが贅沢に入っているので、びっくりする。

今までゴロゴロとチーズが入ったチーズケーキを食べたことが無いので、めっちゃ斬新。

ずっしりと重いのが特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

ケーキの生地はほんのり甘くしっとり系で好みの味。

クリームチーズの部分は、まんまクリームチーズ。

甘いケーキを想像していたので、何かちょっと違うけど、これはこれでアリ。

コーヒーや紅茶じゃなく、ワインに合うチーズケーキだと思う。

食べながら思ったけど、甘さが控えめなので、オシャレに粉糖などをかけて食べたり、ちょっと焼いてクリームチーズがトロッとなった所を食べるのもアリ。

そのまま食べてしまったけど、美味しかった。

また食べたい。