tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

天然酵母パン専門店のDRAGONE『レモンケーキ』を食べてみた!

昨日ガッツリ食べてしまった。

けどね、そんなに罪悪感はなくって逆に幸せな感じ。笑

美味しいものを食べると人って幸せな気分になれるんだなと実感した。

しばらくは色々と頑張れそうな気がする。

たまには美味しいものを食べて幸福度を上げてみるのもいいですよ。

朝食べたもの

天然酵母パン専門店のDRAGONE『レモンケーキ』です。f:id:tomomo13:20210902091922j:plain

昨日に引き続き、こちらも頂いたもの。

ずっしりと重いケーキ。

 

昨日のブログ↓

【ブログ初のやけ食い!色々食べてみた!】

www.tomo-diary.comどんだけ食べれば気が済むねん!

美味しいものはすぐお腹の中に入れておきたいtomomo13。笑

 

 

話は戻して、

【DRAGONE(ドラゴーネ)】は東京の練馬駅、四谷、曙橋にある天然酵母パン専門店のお店で食べログ評価は3.5。

送料は約1,500円前後かかるが全国発送もしている。

www.dragone.co.jp今回頂いたものは【レモンケーキ】。

HPを見ると、「ウィークエンドシトロン」と説明。

フランスの伝統的なお菓子。

週末に大切な人と食べて過ごすという意味があるそうです。

どんなケーキかというと、レモンアイシングでコーティングされた爽やかなバターケーキ。

 

側面。f:id:tomomo13:20210902092000j:plain

販売者はドラゴーネ・ジャパン。

レモンケーキと名称があるだけにレモンコンフィチュール、レモン果汁が入っている。

要冷蔵で9月15日まで。

 

切ってみた。f:id:tomomo13:20210902092037j:plain

ずっしりと重いケーキだけど、包丁でカットするとスッと簡単に切れちゃう。

表面にはピスタチオ、糖衣がかかっていて、中はレモンのコンフィチュールが入っている。

 

食べてみた感想。

一口食べると「んまぁ!」

それ以上の言葉は出てこない。

学生の頃、地元のパン屋さんで天然酵母パンを買っていたのを思い出した。

天然酵母パンを一度食べると有名店だろうが他のパンの美味しさっていうのが分からなくなってしまう。

糖衣はレモンの味で、さっぱりとしていて見た目より甘くない。

ケーキのほうはしっとりでレモンの皮がアクセントになっているので甘党の人でもすんなりと受け入れるケーキだと思う。

今年1位のグルメになりました。笑

ちょっと早いけど、クリスマスにはここのシュトーレンもオススメだと思います。