tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!天然酵母パンドラゴーネ『宇治抹茶ケーキ』を食べてみた!

洗面台に置いていたクレンジングがとっくの昔に切れていて(捨てていない。笑)、部屋のコスメボックスに入れているのだけど、お風呂入る時に毎回忘れていて牛乳石鹸で化粧を落としていたtomomo13です。

やっと日中に気付いて新しいクレンジングを洗面台に置いて一安心。

やっぱり石鹸とクレンジングって違いがありますね。

先週はカッサカサのお肌だったけど、今週からは潤った肌になります。

 

今夜のおやつ

天然酵母パンドラゴーネ『宇治抹茶ケーキ』です。f:id:tomomo13:20211226044302j:plain

昨日のクリスマスの続きになります。

実は2種類買ってきてもらっていました。

今回は抹茶。

これも気になっていたので食べてみたかったケーキの一つです。

 

『宇治抹茶ケーキ』は贅沢に高級宇治抹茶を使用。

ケーキの中にはこしあん入り。

www.dragone.co.jp1本当たり約195g、税込み900円。

お取り寄せの場合別途送料がかかります。

 

ちなみに昨日食べたケーキはこちら↓

【天然酵母パンドラゴーネ『チーズケーキ』】

www.tomo-diary.com2日連チャンでここのケーキを食べたということになります。

太るぞ、太るぞ。笑

 

側面。f:id:tomomo13:20211226044414j:plain

販売者はドラゴーネ。

原材料は国産小麦に三温糖、バター、こしあん、ブランデー、アーモンドパウダー。

ブランデーが入っているのでちょっと大人向け。

抹茶ケーキにブランデーってあまり見かけない感じだと思う。

珍しいかもしれない。

 

カットしてみた。f:id:tomomo13:20211226044448j:plain

表面には抹茶の糖衣が付いていて、カットするときにジャリっと音がしてケーキ部分はスーッと包丁が入る感じ。

ケーキの中央に綺麗なまん丸く入ったこしあん。

見るからに抹茶の苦みがかなりしそうなケーキ。

 

 

 

食べてみた感想。

見た目通り抹茶のほろ苦いのがホワっと来て、表面の抹茶の糖衣と中央に入っているこしあんが甘さを引き立ててくれます。

苦みいいわ~。

コーヒーにもお茶にも合うケーキ。

ここまで苦みがある抹茶ケーキに出会ったことは無いです。

表面ジャリジャリ、中ふんわり食感。

ここのケーキは本当にハズレが無いと思います。

ぜひ食べてみて下さい、オススメです。

 

何気に【こしょうパン】が気になります。

www.dragone.co.jp他にも色々と美味しそうなパンがあります。

マツコデラックスさんもお気に入りなので、店舗に行けば出会えるかもしれません。