tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!業務スーパー『クリームチーズ』を食べてみた!

今日、ずっと前に登録していた友達の誕生日がスマートフォンに【○○さんの誕生日】ですと表示が出てきた。

随分と連絡も取ってないし、会ってもいない。

久しぶりにその名前聞いたなって程度。

以前使っていたスマートフォンには出てこなかったのにiPhone13になると出てくるんだなとちょっと関心してしまった。

 

 

朝のチーズ

業務スーパー『クリームチーズ』です。f:id:tomomo13:20220228032253j:plain

ベビーチーズを食べるようになってから色々なチーズに興味を持ち始めました。

冷蔵庫にいつも常備しているのがロルフのベビーチーズ。

箱買いした方がいいんじゃない?って言われそうな位、結構買ってしまう。

チーズを常備するようになってからイライラすることも少なくなって気がしている感じ。

 

今一番お気に入りのチーズはコレ↓

【ロルフ『おとなのベビーチーズ 燻製ナッツ』】

www.tomo-diary.comナッツが入ったチーズは給食でも出ていたが、これを食べることで気軽に種実類も摂取できるというお得なチーズ。

オススメです。

冷蔵庫のドアポケットには溢れるくらいこのチーズが大量にあります。笑

 

 

今回買った『クリームチーズ』はたまたま目に入ったもので、クリームチーズはすっごく久しぶりに買った気がする。

業務スーパーで税抜き298円。

クリームチーズにしては珍しい【アメリカ】直輸入。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220228032323j:plain

原産国はアメリカ、輸入者は神戸物産。

原材料はクリーム・乳・食塩・安定剤のみ。

箱に書かれてある【PASTEURIZED】は低温殺菌と言う意味。

 

側面。f:id:tomomo13:20220228032358j:plain

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:337㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:33.3g

炭水化物:5.5g

食塩相当量:0.9g

 

中身。f:id:tomomo13:20220228032433j:plain

アルミで覆われいて、海外らしいオンス(oz)単位のメモリが付いています。

1オンスが約28.3g、2オンスが約56.6g

日本人としてはとっても扱いづらい。笑

朝から頭痛くなりました。笑

 

開封。f:id:tomomo13:20220228032457j:plain

ヨーグルトみたいな酸味のある香りで、硬めな印象。

お菓子作りだとちょっと扱いにくいかもしれない。

(常温にしちゃうから気にしないか)

 

 

 

食べてみた感想。

滑らかなチーズで味もかなり良い。

アメリカ産のクリームチーズは多分人生で初めてで、期待を裏切らず美味しい。

酸味もしっかりとあるので、お菓子作りだけじゃなくおつまみにもオススメだと思います。