tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ロルフ『ベビー プレーン』を食べてみた!

昨日、ぼんやりとお米を洗おうとしたら、大量の米が袋から出てきてしまい、洗わないといけない羽目になりました。

大量の米粒に向かって「君たちは用なしの米粒だったけど、蘇らせて美味しいご飯にさせてあげる」と上から目線で呟いてあげました。

出来上がりは炊飯器いっぱいのご飯が出来上がった。

しばらくはご飯を炊かなくて済む。

保存するのが意外と面倒なんだよね…

朝食

ロルフ『ベビー プレーン』です。

朝にチーズを食べる機会があるけど、ここ最近ロルフのベビーチーズの【チーズ】文字が消えてしまったことに若干イライラが止まらない。

ロルフのHPを見ても、まだ更新されていない。

まだ販売しているってことでいいのかしらと思いながら、いつもお店を見るとこのシリーズしか並んでいないのでショックが大きい。

ベビーチーズは他のメーカーもいくつかあるが、一番安いのがロルフ。

まぁ、値段からしてみれば文句は言えない。

SNSを見る限り、まだベビーチーズは販売している模様。

 

『ベビー プレーン』はチーズ風味がするマイルドな味わいの乳製品です。

税込み95円。

 

こちらが過去のブログのチーズです↓

www.tomo-diary.com違いは【チーズ】の文字があるかないかです。

 

裏面。

製造者は宝幸。

原材料はナチュラルチーズ、ショートニング、ゼラチン、乳たん白、食塩など。

『ベビーチーズ プレーン』の時はチュラルチーズと乳化剤のみだったので、色々と混ざっているのが分かる。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり13.5g)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:4.3g

炭水化物:0.8g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:61㎎

以前のと比べると1個当たりのgは減っていますがカルシウムが約半分の量になっています。

 

中身。

ラベルも【チーズ】の文字が消えている。

柔らかくて潰れやすいです。

 

開封。

ショートニングなどが含まれているため、若干白っぽい色をしています。

指で押すと、簡単にふにゃ~っとなります。

 

参考↓f:id:tomomo13:20210127101227j:plain

ナチュラルチーズと乳化剤だけだと色が黄色。

現物と比べてみたいけど、かなり違うと思います。

 

 

 

食べてみた感想。

柔らかくて滑らかで食べやすいけど、雑味があるのが何となく分かる。

プレーンの味だと1番味が分かりやすい。

少しゼリーっぽい食感もします。

硬さは昔の方がチーズって感じがして良かったですね。

 

ロルフのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com