tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!ロルフ『ベビーチーズ プレーン』を食べてみた!

 

今週のお題「ふるさと納税」

鉄道マニアにはたまらないものを見つけました!

長崎県島原市【島原鉄道1日駅長体験】

ちゃんと制服もあって駅長気分になれるという夢の体験。

子供でも体験できるらしいので、電車好きな子供には滅茶苦茶オススメですよね。

 

 

朝食べたカルシウム!

ロルフ『ベビーチーズ プレーン』です。

f:id:tomomo13:20210127100932j:plain

ベビーチーズはこのブログで沢山紹介してきましたが、プレーン味は初!

ずっと買うか悩んでいました。笑

プレーンはチーズの味だけやん!と思って買う気がしなかったという単純な理由です。笑

正直に言うと、ネタが切れかけてきたので買っちゃいました。笑

仕方がないですよね。笑

1日2回ブログ更新をしてきたけど、最近はネタが無さすぎて1回の日もありました。

tomomo13のブログは結構正直なブログなのです。笑

 

ロルフのベビーチーズはデンマークの伝説的バイキング「キャプテン・ロルフ」の顔をマークにしています。

理由は【’食’への思いを”宝”船に乗せて、世界の食卓に”幸”を運びます】事らしい。

学校給食に採用されるのも何となく分かる気がする。

 

 ロルフのベビーチーズは大人向けチーズもあります

【おとなのベビーチーズ 生ハム入り】と【おとなのベビーチーズ 生ハム入り】です

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 お酒のお供としても最高なので是非食べてみてくださいね!

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210127101041j:plain

製造会社は宝幸。

チーズだけかと思いきや、レトルト食品・フリーズドライ食品・冷凍食品なども取り扱っている会社です。

原材料はナチュラルチーズと乳化剤。

乳化剤は水と油を均一に混ぜる役割がある食品添加物。

 

 

栄養成分表示(15g1個当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:4.0g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:110㎎

 

中身。

f:id:tomomo13:20210127101141j:plain

チーズはずっとこのフィルムですよね。

このアルミ箔みたいなので覆われているのは、実は理由があって熱いトロトロのチーズのまま流して冷やし固めているそうです。

更に酸化を防ぐ効果もあります!

 

 余談ですが、チョコレートもアルミ箔になっている理由もブログに書いています。

www.tomo-diary.comこれを読めば【ガッテン!】したくなりますよ!笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20210127101227j:plain

プレーン味だけあって真っ白!

シンプルなチーズです。

 

 

食べてみた感想。

くせのないチーズで、塩気はやや強めに感じます。

思ったより固めで、プレーンの味だとこのチーズが一番おいしいかも。

手軽に買えるチーズはコレがオススメですね。

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!