tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!シマダヤ『焼うどん しょうゆ味』を食べてみた!

都会に住んでいるアルアルかもしれない。

普通に歩いていると色んな国の人に出会うことが多いので、その国の言葉で電話や友達と話しているのを聞いたら、大体はあそこの国の人かなって言うのが分かってきました。

フランス語、中国、タイ、韓国、香港くらいは言葉を知らなくても言葉のイントネーションが特徴あるので判別できる。

極めたら普通に話せるようになるかもしれない。笑

朝食

シマダヤ『焼うどん しょうゆ味』です。

1年の内にたった数回だけ超早起きしちゃうことがある。

それプラス超元気。

普通ならもう1回寝ようってなるんだけど、今日は違った。

「何か食べたい」

これから寝ないで今日1日頑張ろうって決めた瞬間、この買い置きしていた焼うどんを作りたくなったのである。

定番にしている朝食、白いご飯に味噌汁は今日じゃなくても良かろうとそう思った。

 

『焼うどん しょうゆ味』は常温保存可能な包装めんを採用した醤油味の焼うどん。

国産小麦粉100%使用したモチモチ食感の麺です。

税込み289円。

 

裏面。

製造所はシマダヤ。

うどん麺には小麦粉、植物油脂、食塩など。

【長持ち麺】とあるだけに酸化防止剤は多めにみちゃうが、香料必要かと疑問に思う所もある。

多分、酸化防止剤の香りなどを消すために入れているのではないかと予想。

粉末ソースにはかつおと昆布が入った醤油味。

 

 

 

栄養成分表示(1食210g当たり)

エネルギー:298㎉

たんぱく質:8.6g

脂質:4.1g

炭水化物:56.6g

食塩相当量:4.2g

※これに野菜や肉などのカロリーがプラスされます。

 

中身。

うどん3個、粉末ソースが3個。

3食入りの焼きそばと変わらない感じ。

ただ値段が焼きそばよりも高いのは長持ちすることと、常温可能なとこだと思う。

 

こんな感じ。

野菜は小松菜としめじに鶏肉。

粉末ソースは焼きそばのものと変わらない。

※写真は夜用に食べる予定なので2食分です。笑

 

出来上がり。

作り始めたら、20分くらいかかりました。

寝起きでボーっとするする習性があるため。笑

うどんは若干ほぐしにくい感じですね。

粉末ソースはうどん麺と絡まりやすかったです。

 

 

 

食べてみた感想。

しょうゆ味なので朝食べても胃がもたれないですね。

麺はモチモチというか、もっちり食感。

野菜は少なめで作りましたが、かなりしょっぱい味に仕上がるので出来るだけ野菜多めで作ると良いですね。