tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンで無料ゲット!『もち麦もっちり!梅こんぶ』おにぎりを食べてみた!

昨日ブログを更新しようと思っていたら、すっごく体調が悪くなってしまい昨夜はご飯を食べた後寝転んでいました。

おっさんずラブ劇場版を観なきゃ!と思いつつも見逃しーの、録画忘れーの、で今日は1日中モヤモヤした感じでした。

アマゾンプライムに入っていたので、近いうちに観ようと思います。

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

では、昨日更新する予定だった

セブンイレブン『もち麦もっちり!梅こんぶ』です。

f:id:tomomo13:20200803183207j:plain

8月2日までで終了のセブンイレブンアプリでもらえる無料おにぎり。

普段、コンビニでおにぎりを買わないのでめっちゃ利用しました。

今回は先週美味しかった【梅いっぱい 梅むすび】に続いて梅のおにぎりです。

なのでかなり期待しています!

 

ちなみに先週食べたおにぎりです↓

www.tomo-diary.com

 

セブンイレブンでは珍しいもち麦を使用。

1包装当たり食物繊維4.4g!

レタス1個分の食物繊維入りだそうです。

何気に健康っぽいおにぎり。

税込み124円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200803183242j:plain

原材料名にはうるち米ともち麦のMIXになっています。

100%もち麦ではないことが分かります。

 

製造者は武蔵野。

主にセブンイレブンのおにぎりや弁当などを作っている会社になります。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:165㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:1.7g

炭水化物:35.3g

 -糖質:30.9g

 -食物繊維:4.4g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200803183319j:plain

昆布が入っているのでとってもヘルシーな感じのおにぎり。

このおにぎりは絶対カロリーを気にする女子は好きだと思います。

女子受けに作ったと思えるおにぎり。

そうなんだかんだ言って、うっかり、ちゃっかり私もつられてしまいました。笑

 

 

 

食べてみた感想。

もち麦なので普通のおにぎりよりもっちり。

中にはカリカリの梅が入っており、とっても食感が楽しめるおにぎりになっています。

肝心の味はあっさりというか控えめ。

ただ、うるち米の方が割合が多めなので、もち麦本来の味を楽しみたい方にはちょっぴり残念な感じがすると思います。

先週食べた【梅いっぱい 梅むすび】とどっちが美味しいかと聞かれると、【梅いっぱい 梅むすび】の方が好きですね。

梅風味を堪能したいなら【梅いっぱい 梅むすび】で、モチモチ感を味わいたいなら【もち麦もっちり!梅こんぶ】ですかね・・・

アスリートのイップス改善&スランプ脱出に役立つメンタル強化ツール 工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】