tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!マツモトキヨシ・ココカラファイン限定!湖池屋『ポテチ 元祖のり塩』を食べてみた!

近所にひっそりと営業していた日サロを発見してしまった。

見つけた時は「え?こんなところに?」って感じ。

飲食店が立ち並ぶところ。

tomomo13は絶対に行かないですけどね。笑

今夜のおやつ

湖池屋『ポテチ 元祖のり塩』です。

ドラッグストアであまりお菓子を買わないんだけど、ポテトチップス好きなtomomo13はついドラッグストア限定商品のポテトチップスを発見してしまいました。

マツモトキヨシかココカラファインで買えます。

 

『ポテチ 元祖のり塩』は国産じゃがいもを100%使用した元祖のり塩味。

税込み105円。

ドラッグストアのお菓子って激安ってイメージがあったけど普通…

もう昔の話かもしれない。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料は馬鈴薯、植物油、食塩、青のり、あおさ、香辛料、酵母エキスパウダーなど。

のり塩味でここまでシンプルな原材料は珍しい方だと思います。

 

参考までに湖池屋のポテトチップスのり塩たち↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com原材料を見てみると、実は【ポテトチップス のり塩 特盛バッグ】と同じだった…

栄養価が内容量60gと同じ値。

凹む感じです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:337㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:21.6

炭水化物:33.5g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

のり塩の香りたまらん。

でものりの量は減っている感じはします。

香料が入っていない分安心です。

 

 

 

食べてみた感想。

パリパリのポテトチップスにのりの風味。

美味しいのは確かなんだけど、ノーマルののり塩味と変わりません。

パッケージだけ特別感はあります。

多分マツモトキヨシ・ココカラファインでは安くならないと思うので、スーパーでノーマルののり塩を105円以下で買うことを強くオススメします。