tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『シャキシャキごぼうのごぼうサラダ』を食べてみた!

閉店間際のスーパーへ行って買い物したら、通常より1,000円高くなっていた。

買うものは大体同じなのに、いつも以上にレシートを眺めていた。

ちょっとずつ値上げしていると分かるレシート。

こんなんで、毎回ちょっとずつ買い物の料金が高くなると不安で仕方がない。

多分ね、今年猛暑だったから冬野菜の値段が高騰すると思う。

前もって青果屋さんなどで情報を入れていた方がよさそうですよ。

朝食

ファミリーマート『シャキシャキごぼうのごぼうサラダ』です。

最近まともに料理していないのがブログでバレバレ。

ご飯は炊くけど、あとは適当。

それで生きてられるって案外凄い。

人間って良くできているなと感じる。

 

『シャキシャキごぼうのごぼうサラダ』はファミリーマートのPB商品ファミマルから登場しているお惣菜。

炒めごぼうに特性ごまマヨソースで和えたごぼうサラダ。

パッケージは便利な2段階の開け口になっています。

税込み130円。

 

他にもお惣菜食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

販売者はキユーピー、製造所はコープ食品。

キユーピーのCMはサラダ押しですもんね、なんか納得。

ごぼう以外にもにんじんが入っている。

もしかしたら以前書いたブログの【きんぴらごぼう】と同じごぼうとにんじんを使っている可能性が高いかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:149㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:11.7g

炭水化物:10.4g

-糖質:7.9g

-食物繊維:2.5g

 

開封。

このシリーズは袋から綺麗に取り出せないのが辛い。

多分じゃなくて、絶対同じごぼうとにんじんを使っている可能性大。

まんべんなく和えているので、味の偏りはないと思う。

ただ、ごまの量は少ない。

 

 

 

食べてみた感想。

まろやかなマヨソースにごぼうの食感は残っているのがいい。

にんじんはちょっと柔らかめに加熱してあり、にんじん本来の甘みはほとんどないに近い。

全体的に味がまとまっているので食べやすいです。

ご飯よりパンの方が合うはず。

朝よりも夜のお酒のお供として重宝しそうです。

こういう1品は食卓に重要だと思います。