tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!ファミリーマート『きんぴらごぼう』を食べてみた!

連休だから滅茶苦茶ゴミが溜まってしまいました。

分別もしないといけないし、臭いしでテンションガタ落ち。

取り敢えず重曹を振りまいておきました。笑

持っててよかった重曹。

今夜のおかず

ファミリーマート『きんぴらごぼう』です。

3連休の最後の夜はこんな楽チンなおかずに決定。

今年野菜の高騰があり、じゃがいも・玉ねぎがとてつもない価格で売られていました。

そればかりに気を取られていて、今年はゴボウを買うのをすっかり忘れていたことに気が付き、ふときんぴらごぼうが食べたくなりました。

ごぼう好きなのに…

 

『きんぴらごぼう』はファミリーマートのPB商品、ファミマルのお惣菜。

皮つきのごぼうにかつおと昆布の旨味を配合、3種類の醤油を使い、じっくりと炒めた優しい味です。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はイチビキ。

真空パックの要冷蔵10℃以下のお惣菜で、そのまま食べてもレンジで500W1分程度温めても美味しく食べられる。

今回は1分温めることにしました。

 

具は中国産のごぼうと人参のみで、昆布エキスやかつお節エキス以外ににもチキンオイルが使われている。

裏を見て分かったが、気持ち程度にごまが入っている。

(パッケージの写真にも映っているよ)

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:1.2g

炭水化物:12.6g

-糖質:10.0g

-食物繊維:2.6g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

1分レンジで温め、お皿に移した状態。

スルッと簡単に移せるので意外と楽しかった。

じっくり炒めている感は出ている。

 

 

 

食べてみた感想。

お弁当屋さんの弁当に入っているきんぴらごぼうの味。

それが単品で量も多く食べられるのがコレ。笑

細くてしっかりと炒めてあるのでごぼうの特有のシャキシャキ食感はあまり感じられないが、作るのが面倒なtomomo13にとっては有り難いお惣菜だと思う。

久しぶりに弁当のきんぴらごぼうを食べたなって気持ちになりました。