tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『ドラゴンポテト しおバター味』を食べてみた!

こんな事をここで言うのはどうかと思うが、下着の枚数って4~6枚が多いらしい。

中には3枚以下の人も。

tomomo13は大きな声で言えないけど、もしもの為の災害用の下着(未使用)は取ってある。

万が一太ってしまったら使えないので、出来るだけ現状維持もしくは現状以下の体型にならないといけない。

女って大変だよね。

午前中のおやつ

ファミリーマート『ドラゴンポテト しおバター味』です。

成長期には必須のおやつ。

大人になると必須ではなくなっちゃうのが悲しい。

そんなことも気にせずに今日もおやつを食べる。

今日はファミリーマートのお菓子。

税込み108円で買える所も魅力的。

 

『ドラゴンポテト しおバター味』は特徴的な形をしたポテトスナック。

あっさりとした塩味にバターを追加したクセになる味です。

 

そう、過去に2種類の味を食べています↓

【フリトレー『ドラゴンポテト たらこバター味』】

www.tomo-diary.com

【フリトレー『ドラゴンポテト うすしお味』】

www.tomo-diary.com初期の頃のブログ。笑

まぁ、読んでみて下さい。笑

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

スペイン製造のじゃがいもでん粉と乾燥じゃがいも、その他をミックスした【ポテトペレット】が使われているのが特徴で、後からポテトパウダーが追加されている。

しおバター味なのに【粉末醤油】が入っているのがミソ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:272㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:17.0g

炭水化物:28.4g

-糖質:27.2g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:1.2g

ポテトチップスとカロリー似ていますね。

気をつけて下さい。

 

開封。

相変わらずクルクルしてる。

凄い形だけど、なぜこの形にしたんだろう。

割れているのがなさそうなので、多分割れにくい形だと思う。

ポテトチップスにある【バター味】の香りと同じで癒されます。

 

 

 

食べてみた感想。

軽い食感で、バターの風味がちょうどいい。

塩味もきつくないのでサクッと食べやすい。

一つ一つが大きめに作られているので、摘まみやすい◎。

この味は中毒になりそうな予感です。