tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!QBBベビーチーズ『チーズDE鉄分+葉酸』を食べてみた!

3連休あっという間に終了。

昨日までだったのに死語になりつつある。

暑いのにやる気が出ない。

そんな時はお盆休みを想像して頑張ろう。

(慰めになっていない)

朝のチーズ

QBBベビーチーズ『チーズDE鉄分+葉酸』です。

連休中は食生活がいつもの週末より乱れていたので、このチーズを食べることにしました。

【葉酸】と聞くと妊婦さんの必須栄養素と言うイメージがあるけど、不足すると口内炎、皮膚異常、動脈硬化などが起こりやすくなると言われています。

食べないより、食べた方がいい栄養素だなと何となく分かります。

そして、QBBベビーチーズは発売50周年!

パッケージにも50周年のマークがついています。

『チーズDE鉄分+葉酸』は1個で1日の鉄分所要量(6.8mg)と葉酸所要量(240μg)の1/4が手軽に摂取できるチーズ。

 

裏面。

製造者は六甲バター。

原材料はナチュラルチーズ。

添加物に乳化剤、ピロリン酸第二鉄、葉酸が含まれています。

 

 

 

栄養成分表示(1個13.5g当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:3.7g

炭水化物:0.1~0.7g

食塩相当量:0.39g

カルシウム:77㎎

鉄:1.7㎎

葉酸:60㎍

QBBベビーチーズの中でg数が少ないのがこのチーズ。

他の種類だと15gになっています。

 

開封。

プルーンをイメージしたような紫っぽい色。

女性向けって感じの色でもある。

 

フィルムオープン。

特に鉄分とか葉酸を意識したような感じのチーズではなくて、見た目は普通のチーズ。

香りも特に違和感は無いので普通に食べられると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

味は普通のナチュラルチーズの味。

本当に鉄分や葉酸入っているの?って思うほど味は気にならない。

気軽にカルシウム、たんぱく質も摂取できるのでオススメです。