tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポテトチップス 贅沢トリュフ塩味』を食べてみた!

最近ハマっているのが、お酒のバルサミコ酢割り。

何か知らないけど快便でお腹がすっきりしてきた。

酢には脂肪燃焼を助ける役目があるそうで【酢ダイエット】と言う言葉があるくらい。

 

ちなみに飲んでいるバルサミコ酢はこちら↓

【バルサミコ酢で『バルサミココーラ』】

www.tomo-diary.com業務スーパーに売ってあるもので約300円くらいで買えちゃう。

コーラ割りにもいいしお酒割りにもオススメ。

ただし飲み過ぎると歯が溶けてしまうので注意した方がいい。

直接歯に付かない様にストローで飲む人もいるとか。

 

取り敢えず、酢は何でもいいと思う。

ただし【果糖ぶどう糖液糖】などが入ったものは、ほぼジュースなので避けるのがオススメ。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポテトチップス 贅沢トリュフ塩味』です。

最近トリュフって話題になっていたっけ?って思うほど意外とトリュフ関連のものが多い気がする。

 

最近だとコレ↓

【湖池屋『じゃがいも心地 トリュフと岩塩』】

www.tomo-diary.com同じじゃないか!

そんな気がする。

でもきっと違うと思って今回も買ってしまった。

 

『ポテトチップス 贅沢トリュフ塩味』は黒トリュフ塩を使った贅沢なポテトチップス。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

やっぱり目立つのは【黒トリュフ塩】。

調味料で【黒トリュフ塩】を見たんだけど、そんなに黒トリュフが入っていない感じがする。

ふりかけのごま塩よりも少な目。

高級品であるため、どうしても塩の割合が多くなると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:390㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:25.6g

炭水化物:37.0g

-糖質:34.8g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

湖池屋よりトリュフの香りがします。

ただ、黒トリュフ塩を使ったっぽい形跡は見当たらず。

見た目はうすしお、香りはトリュフ。

薄さはカルビー。笑

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると、トリュフが強っ!と感じます。

意外とトリュフの香りが強めなので、これで好き嫌いが分かれる感じがする。

シンプルな塩味に後から後からトリュフ、嫌いではないけど余韻が残る。

話題の為に1回食べてみればいいかなって感じの味でした。

次のトリュフ味のおやつまで乞うご期待。笑