tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ハンター『ポテトチップス 黒トリュフ味』を食べてみた!

お菓子ばっかり食べすぎているせいで、大きなニキビが出来てしまいました。

(原因はお菓子じゃないと思いたい)

眼鏡のちょうど鼻に当たる部分。

なのでメガネをかけると若干斜めになっちゃう。笑

ささやかなストレス。

早く治さないと…

今夜のおやつ

ハンター『ポテトチップス 黒トリュフ味』です。

高級なポテトチップスを見つけました。

ポテトチップスに黒トリュフってマジ凄い。

考えた人はきっとお金持ちに違いない。

『ハンターポテトチップス 黒トリュフ味』は厚切りにカットしたじゃがいもを使用した、黒トリュフ味のポテトチップス。

内容量25g

税込み140円。

ポテトチップスの中では高級品。

 

裏面。

輸入者はエヌアイエスフーズ。

原産国はアラブ首長国連邦。

人生で初じゃないかなと思うアラブ首長国連邦のお菓子。

石油王がちょっと遊びで作ったとしか思えない。

これでアラブ人は何でもトリュフを使うイメージが付いてしまった。

(あくまでも想像です)

【ハンター】は1985年にドバイで創業された、中東を代表するスナックメーカー。

原材料はじゃがいも、植物油、シーズニング調味料など。

シーズニング調味料に黒トリュフが使われているはず。

何も知らない人は黒トリュフ入っていないじゃんって思っちゃう。

 

 

 

栄養成分表示(1包装25g当たり)

エネルギー:125㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:6.2g

炭水化物:15.1g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

黒トリュフがちょっとくらい付いていると思っていたけど、全然付いていない感じ。

香りがトリュフ。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと高級な味。

ちょっとブルーチーズみたいな感じでクセがあるので好みは分かれそうな気がする。

塩気ちょうどいい。

堅あげポテトみたいな食感で、ザクザク。

ビールよりもワインに合うポテトチップスだと思う。

量は少ないけど、貴婦人になった気分でした。

 

他にもトリュフポテトチップスのブログを書いています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com