tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!田中食品『ごはんにまぜて6つの海のめぐみ』を食べてみた!

羽生結弦選手がプロへの変更。

今までプロじゃなかったんかい!とアマチュアとの違いが分からず、調べてしまった。

プロはオリンピックなどの大会に出場しなくて、アイスショーなどでお金を稼ぐとのこと。

日本滞在時間も多くなるって事かしらね。

そうなると、何となく身近に感じられるような気がする。

朝食

田中食品『ごはんにまぜて6つの海のめぐみ』です。

珍しいふりかけのネタ。

スーパーに行ったら大量に並べてあった。

しかも特売品コーナーに。

お店の戦略「さー手に取って買っちゃえ」のワナにまんまとハマってしまったのである。

こうやって主婦たちのお財布の紐を緩ませているんだなと思うとゾッとする。

(そんな事ではないと思う)

税込み89円。

決してお高くないので別に損はしていないと感じてる。

昔は良くひじき入りだとか若菜入りだとか買っていたけど、食べたことが無かったシリーズだったのでつい買ってしまった。

『ごはんにまぜて6つの海のめぐみ』はわかめ、沖あみ、青のり、昆布、かつお、えびの6種類の海産物が入った贅沢なふりかけ。

 

裏面。

製造者は田中食品。

大手メーカーのふりかけには【果糖ぶどう糖液糖】が入っているものがあるけど、この田中食品のふりかけには【ぶどう糖】となっている。

ぶどう糖は脳の唯一のエネルギー源と言われているだけあって、東大近くのドラックストアには大量のぶどう糖が売られていると聞いたことがある。

朝、昼にこのふりかけを食べると脳が活発に働くと思う。

 

そして、乳清Caが入っている。

成長期に必須のカルシウムも自然と摂取できるので思っている以上にいいふりかけだなと感じる。

 

 

 

栄養成分表示(1食3g当たり)

エネルギー:10.0㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.5g

炭水化物:1.0g

-糖質:0.7g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.7g

カルシウム:22㎎

 

開封。

すぐご飯の上にふりかけた状態なので、まだ馴染んでないけどこんな感じ。

わかめの量が多いふりかけで、えびがちょろっと入っている。

香りはかつおふりかけ。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりも見栄えが良く、意外とハマる。

普段海藻系は味噌汁くらいしか食することが無いので、こうやってたまにはご飯と一緒に食べるのもアリだと思う。

業務用サイズのものが出たら普通に買っちゃう位気に入ってしまった。

違う食べ方で、お好み焼きに混ぜるのも結構オススメかも。

奥様、これは買いですよ!