tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!明星食品『東京・神保町 みかさ監修 ソース焼きそば たまごタレ付』を食べてみた!

ちゃんと布団をかぶって寝ていなかったので風邪を引いたっぽいです…

夢の中で寒がっていたし、なんで途中で起きなかったんだろう…

何かちょっと悔しいです。

朝食

明星食品『東京・神保町 みかさ監修 ソース焼きそば たまごタレ付』です。

久しぶりのカップ焼きそば。

連休が続くと料理する気も起らない。

お湯を沸かすだけで簡単に出来るものが世の中にあるのが本当に助かる。

『東京・神保町 みかさ監修 ソース焼きそば たまごタレ付』は2 種類の濃厚Wソースと半熟卵をイメージしたたまごタレで仕上げる極太麺のソース焼そば。

 

1年前はシンプルな焼きそばが登場していました↓

www.tomo-diary.com

 

側面その1。

販売者は明星食品。

この原材料の表記はとても見やすく、油揚げめん・ソース・かやく・ふりかけと分けて書かれてあるのがいい。

ソースにはカレー粉、ふりかけにはアオサや鰹・鰯・鯖が入っているのが特徴。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食172g当たり)

エネルギー:765㎉

たんぱく質:10.3g

脂質:32.6g

炭水化物:107.6g

食塩相当量:6.6g

ビタミンB1 :1.24㎎

ビタミンB2 :0.34㎎

カルシウム:198㎎

 

中身。

4種類。

たまごタレ・ふりかけ・旨とろソース・香味ソース。

カップ焼きそばなのでどれも最後に入れるタイプ。

 

お湯を入れて5分経過。

カップ焼きそばにしては少し太い麺のような気がする。

かやくは少な目のキャベツとチャーシューの2種類。

 

入れてみた。

左上:旨とろソース・ふりかけ

左下:たまごタレ・香味ソース。

香味ソースには油が固まったものが入っている。

 

本来の作り方は 時間になったら湯切りをし、香味ソースを麺全体に混ぜ合わせた後、旨とろソースとふりかけをかけ、最後の仕上げにたまごタレをかけて混ぜずに召し上がるらしい。

大雑把なので全部入れちゃいました。

 

混ぜてみた。

混ぜるのに一苦労。

麺が太いのもあり、綺麗にソースが絡むのが大変。

ふりかけは最後に入れるのがやっぱりオススメ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

たまごタレのおかげでコテコテソース焼きそばよりもまろやかで食べやすい。

もっちりした太麺の食感とのど越しが良く、うどんを食べているかのような感覚になる。

ソース焼きそばなのにあっさり味、くどくない。

飲んだ後にラーメンが食べたくなるけど、この焼きそばでも十分イケる感じがする。

 

でソース焼きそばがまろやかになってよりも食べやすい。