tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!明星食品『麺神(めがみ)宮崎辛麺 濃香激辛醤油』を食べてみた!

そういや、昨日キャベツを買おうと思ったら300円くらいだった。

季節ものの春キャベツ。

買わずにもやしを購入。

今はピーマンと人参が安い気がする。

でも、もやしを買った。笑

 

今夜のご飯

明星食品『麺神(めがみ)宮崎辛麺 濃香激辛醤油』です。f:id:tomomo13:20220418130958j:plain

朝も宮崎名物の【じゃりぱん】を食べ、今夜は宮崎辛麺。

宮崎グルメの1日。

宮崎辛麺と言うと、チャルメラのCMがあったので知名度は高いと思う。

 

一応、袋ラーメンは食べているよ↓

【明星食品『チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味』】

www.tomo-diary.com本場のやつはこんにゃく麺で、ラーメンとは少し違うもの。

仕上げに溶き卵を入れているのが特徴。

 

『麺神(めがみ)宮崎辛麺 濃香激辛醤油』は2022年3月7日発売。

麺神シリーズからご当地ラーメンが登場。

超極太麺に、塩麹・ガーリックを練り込んで旨みをアップ。

激辛醤油スープに【濃香の一滴】が付いた辛さレベルは4。

 

過去の麺神シリーズのブログ↓

【明星食品『麺神(めがみ) 濃香醤油』】

www.tomo-diary.com

【明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 味噌』】

www.tomo-diary.com

【明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 醤油』】

www.tomo-diary.comこの中で一番のオススメは【神太麺×旨 醤油】。

これを食べて気に入るかはあなた次第。

 

蓋。f:id:tomomo13:20220418131233j:plain

熱湯5分。

熱湯って入力しようとしたところ、一番に【熱闘】と出てきた。

分かる人には分かると思う。

 

側面。f:id:tomomo13:20220418131148j:plain

【麺密もっちり製法】【旨さと辛さ】が並ぶ、この写真だけで美味しそうだなと思わせる1枚。

鬼滅の刃ではないけど【旨さの型】みたいな技が来た感じ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220418131326j:plain

販売者は明星食品。

麺には他のインスタントラーメンにはない米麴が入っており、スープには香辛料、豚脂、鶏肉エキス、香味油などが配合されている。

 

 

 

栄養成分表示(1食94g当たり)

エネルギー:363㎉

たんぱく質:9.8g

脂質:7.7g

炭水化物:63.5g

食塩相当量:7.3g

ビタミンB1 :0.66㎎

ビタミンB2 :0.39㎎

カルシウム:1.36㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220418131702j:plain

開封すると凄く辛い香辛料の香りが漂う。

かやくは卵、豚・鶏味付肉、フライドガーリック、赤唐辛子、ニラ。

ニラと卵が入っていればもう宮崎辛麺!

 

5分経過。f:id:tomomo13:20220418131811j:plain

お湯を入れて5分経過、肉よりもフライドガーリックの方が目立つ印象。

スープも真っ赤になっていてお湯を入れた後ではかなり辛さが伝わる。

 

濃香の一滴を入れてみた。f:id:tomomo13:20220418131838j:plain

中央部分に【濃香の一滴】を入れてみた。

今までと違い、真っ赤なラー油で辛さ倍増した感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

まー辛い、ヒーハーって叫びたくなるほど辛くて醤油の美味さが後から来る。

これが辛さ4、思っていたよりかなり辛く食べ進めていくと汗がじんわり出てきそう。

寒い冬に食べたかった。

麺はモチモチで食感はとても良い。

辛い人にはいいかもしれないが、食べ慣れていないと食べきるのは苦痛のカップラーメンでした。