tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夜ごはん!明星食品『チャルメラ 宮崎辛麵 激辛しょうゆ味』を食べてみた!

久しぶりにコロナ太りする前のズボンを穿いてみようと思い立って、穿いてみたらボタンがキツキツ。笑

やっとの思いでボタンをすると、ボタンの上にはお腹の脂肪がデンッ。

鏡餅のよう。笑

ライザップCMのメロディーが頭の中で流れてきた。

本当に太ったんだ、私。

今更だけど。

一応キツキツで穿けるが、座ったりするとお尻がブリッっと出てきそうな感じ。

太ってからゴム入りズボンばっかり穿いているからこうなるんだね。

というか、今ほとんどゴム入りズボンやスカートしか売ってないよね、だから痩せる気がなくなるんだよ・・・笑

服1年以上買っていないけどさっ・・・

 

 

今夜のご飯

明星食品『チャルメラ 宮崎辛麵 激辛しょうゆ味』です。f:id:tomomo13:20210913130310j:plain

TVCMを観ると、いつか食べてみよう♪って思っていて気になっていたラーメン。

本田翼さんが出ているCMで「宮崎辛麵知名度ねえけど、てげかれうめ」と妙に音楽が耳に残る。

辛さはレベル4。
普段から辛い物を食べないので、ちょっと食べきれるか心配。
昔、セブンイレブンであった激辛ラーメンの【蒙古タンメン中本】カップラーメンが話題になり、調子こいて買ってみたものの、撃沈。笑
あれから少しずつ辛いものにチャレンジしてきて、頑張ってみようと思って買った。笑
 

話は戻って、【宮崎辛麵】は宮崎が付くくらいなので、宮崎の隠れたB級グルメ。

普通の麵を使用しているのではなく、こんにゃく麵を使っているちょっと変わったラーメン。

お店の名前は【桝本】で現在は韓国にも出店している。

こちらの商品は麵に馬鈴薯でんぷんを使用しているので店内で食べるのと同じだと思う。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210913130424j:plain

卵とニラで仕上げるラーメンとある。

今回はニラを買い忘れたので、卵のみ。笑

表面のパッケージにちゃんと書いてあれば買っていたのにと悔やむ。笑

いや、写真にしっかりとニラが載っているやんけ・・・笑

 

作り方に特徴があって、卵を割って準備しておくこと、先に粉末スープを溶かして沸かすという作業がある。

一般的な作り方でやると美味しい辛麵は出来ないってことになる。

 

販売者は明星食品。

原材料はさらっと見たところ、よくあるインスタントラーメンとほとんど同じものが使われている印象。

ただ、珍しいローストオニオン粉末が入っているのがこのラーメンの特徴かなと言える。

後は香辛料が使われているくらい。

 

側面。f:id:tomomo13:20210913130350j:plain

栄養成分表示(1食96g当たり)

エネルギー:434㎉

たんぱく質:8.9g

脂質:17.5g

炭水化物:60.1g

食塩相当量:6.4g

ビタミンB1 :0.34㎎

ビタミンB2 :0.42㎎

カルシウム:171㎎

これに卵やニラを加えると栄養成分表示が変わってくる。

 

中身。f:id:tomomo13:20210913130500j:plain

5袋入りで、個包装になっているパッケージも同じ。

 

開封。f:id:tomomo13:20210913130531j:plain

麵は普通のインスタントラーメンの乾麺。

今回特徴がある【先入れ粉末スープ】が入っている。

 

調理開始。f:id:tomomo13:20210913130604j:plain

鍋に水を入れ先入れ粉末スープを入れると、何作っているのか分からない感じの色のスープになる。

見た目でも分かる激辛スープ。笑

香辛料の香りです。

 

麵を投入。f:id:tomomo13:20210913130635j:plain

キムチ鍋の〆っぽくなってきた。笑

トマトラーメンみたいなようで、若干グロイ。

激辛は食べれるのか凄く不安になってくる。

仕上げに溶き卵を入れて終了。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20210913130709j:plain

ちょっと写真がブレちゃいました。笑

卵はあまりかき混ぜない方がオススメだと思う。

ニラがあれば美味しそうに見えたハズ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

蒙古タンメン中本の辛さだと思っていたけど、この宮崎辛麵の方が全然食べやすい。

何となくトマトっぽいスープ。

辛さはあるものの、仕上げに入れた卵で辛さはなくなっている感じはある。

日頃から辛い物を食べて特訓していたお陰で食べきることはできました。

普段辛いものを食べていないと完食は無理だったハズ。

辛さが苦手なら、チョイ足しで粉チーズやピザ用チーズなどが合います。