tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ビタミンCの量が増えた!コカ・コーラ『リアルゴールド ウルトラチャージレモン』を飲んでみた!

明日祝日ですね。

毎年思うのが8月は早く過ぎてしまう。

夏休みもそうだし、お盆もそう。

忙しくないけど12月と同じくらいの感じはする。

さらっと8月が終わって食欲の秋が来るんだろうね。

朝の飲み物

コカ・コーラ『リアルゴールド ウルトラチャージレモン』です。

夏のドリンクは麦茶とかスポーツドリンクって言われているけど、何となくこのドリンクを飲みたくなる。

元気になれそうな気するし。

スーパーで置いていない所が多く、自販機で購入。

160円。

ビタミンCレモン50個分を配合。

リフレッシュできるエナジードリンク。

 

だいぶ前だけど、2年前の夏に

【『リアルゴールド ウルトラチャージレモン』】

www.tomo-diary.comパッケージとキャップがが変わっているので、今回もブログにしちゃう感じです。

 

裏面。

販売者はコカ・コーラ カスタマーマーケティング。

炭酸飲料らしく、原材料のトップには【果糖ぶどう糖液糖】。

その後に、ローヤルゼリー、高麗人参エキスなど続き、ビタミンCやらクエン酸やらアルギニン、アスパラギン酸Na、パントテン酸Ca、ナイアシン、ビタミンB6と学校で習ったものが入っている。

 

ちなみに、

アルギニン:筋肉量の増加や体重・体脂肪の減少の効果

アラニン:肝機能を強化保護し、アルコール代謝を改善

アスパラギン:アンモニアを体外へ排出する効果

などが挙げられます。

 

底面。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:11g

食塩相当量:0g

ビタミンC:205~285㎎

パントテン酸:0.4~1.9㎎

ナイアシン:1㎎

ビタミンB6:0.1㎎

アルギニン:5㎎

アラニン:5㎎

アスパラギン:4㎎

前回と大きく変わったのがビタミンCで、9~30㎎だったのが205~285㎎までパワーアップしています。

そう前回のラベルには【ビタミンCレモン50個分】という文字が入っていなんですよね。

 

開封。

キャップが勢いよくパーンってなるので、びっくりした。

ちょっと薬品系の香りと甘い香りがミックスされた感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

飲みやすくて、後味がローヤルゼリーっぽい健康になれそうな味。

炭酸飲料だから飲んだ後はスカッとして元気が出る。

夜はこれでお酒割りして飲もうと思います。