tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『唐辛子と花椒が香る 麻辣柿ピー』を食べてみた!

知らない間に指をケガしてしまっていて、タイピングする度に痛みが走る。

出来るだけ当てないように気を付けているものの、ついうっかりケガしている指でポチッ。

一人で半泣き。

辛すぎる。

今夜のおやつ

ファミリーマート『唐辛子と花椒が香る 麻辣柿ピー』です。

一時期アホの様に食べていた【麻辣】系のお菓子。

食べ過ぎて頭がおかしくなりそうな気がして中断しました。笑

元々は辛い食べ物が苦手だったけど、これを食べて徐々に慣れてきました。

 

『唐辛子と花椒が香る 麻辣柿ピー』は柿ピーに唐辛子の辛さと花椒の香りが合わさった痺れる辛さのある豆菓子。

税込み138円。

 

ちなみに2020年もファミマで似たようなものが発売されていました↓

【ファミリーマート『シビれる辛さがクセになる 麻辣花生』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

加工者はかつまた。

2020年は旺旺(ワンワン)ジャパンだったが、今回は静岡の会社。

見ただけで辛そうだと分かる麻辣風味シーズニングや唐辛子、花椒などが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:351㎉

たんぱく質:8.9g

脂質:18.5g

炭水化物:38.8g

-糖質:35.5g

-食物繊維:3.3g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

普通の柿の種に気持ち赤いかなって感じ。

ほとんど見た目は普通の柿の種と変わらなくて、本当に辛いんだろうかと思ってしまう。

 

 

 

食べてみた感想。

痺れるよりも超辛い。

口の中の辛さを抑える何かを食べないとかなりきつい。

『シビれる辛さがクセになる 麻辣花生』よりパワーアップしたと思う。

相当辛い。

1個食べても数分、口の中の辛みが消えないので注意が必要です。