tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Coke ONドリンクチケット当選!コカ・コーラ『リアルゴールド』を飲んでみた!

週末にエアコンフィルターを掃除したので、去年と比べられないほど部屋がぬくぬくになって最高のお家が出来上がったと感じています。笑

そして、他にもお家に便利なものも買ったので、年末年始は凄く快適に過ごせるとおもいます↓

【Amazon『Fire TV Stick』】

www.tomo-diary.comテレビっ子ならお家にあった方がいいです。笑

寝不足になっちゃうので、ゆる~くオススメしておきます。笑

 

 

今夜の飲み物

コカ・コーラ『リアルゴールド』です。f:id:tomomo13:20211214130021j:plain

リアルゴールド公式Twitterでリアルゴールド専用 Coke ONドリンクチケットが当選。

自販機でペットボトルのリアルゴールドが今ないっぽくて、缶になりました。

自販機価格130円。

Σ(゚Д゚)高っ・・・

普段自販機使わないので缶飲料でもこんなに高くなっているんだと驚き。

ちなみに190ml。

これくらいのサイズだとお店で60円くらいで売られている印象があるので凄く高いなと感じました。

 

『リアルゴールド』は、瓶入りの飲料として発売。

ローヤルゼリーや高麗人参エキス、ビタミンB2 、ビタミンB6 配合。

1日分のビタミンCが160ml当たり入っている。

この缶は190mlなのに、なんか面倒。

 

裏面その1。f:id:tomomo13:20211214130153j:plain

先ほども書いたように、ローヤルゼリーやら高麗人参などが入っていて、一般的なジュースより栄養価が高そうなのが分かる。

これが高価になるに違いないと思う。

フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン・・・

学生時代に覚えたあれだな【必須アミノ酸】。

未だに全部覚えているのが不思議。

大人になっても忘れることはない。

漢字は忘れちゃうのに。笑

 

裏面その2。f:id:tomomo13:20211214130105j:plain

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:56㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:14g

食塩相当量:0.01g

ビタミンC:63~150㎎

ナイアシン:9㎎

ビタミンB2 :0.8㎎

ビタミンB6:0.8㎎

ビタミンP:0.8㎎

アスパラギン酸:11㎎

190ml入っているので計算面倒だよねと思っちゃう。

せめて200mlにしてほしいところ。

 

エナジードリンクと言えば、ほとんどの商品は【カフェイン】が含まれていることが多いが、このリアルゴールドには不使用。

 

開封。f:id:tomomo13:20211214130225j:plain

この香り、独特な香り。

オロナミンCと似ている。

なんか効果がありそうな香りで、甘い香りもする。

炭酸も入っているので開封した時にぶはぁ~と香るのが特徴。

 

そう、エナジードリンクは炭酸飲料ってイメージが強いが、実は無炭酸のものも発売されている。

炭酸飲料が苦手な方にもオススメだと思う。

こちらはカフェインが入っています。

 

 

 

飲んでみた感想。

甘いドリンクだが、思いっきり冷やして飲むとそこまで感じられない。

夜に飲んじゃうと、元気が出ちゃう感じになっちゃうので寝る前は辞めておいた方が良さそう。笑

お酒で割って飲むと普段より健康な飲み方になる感じです。