tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『お徳用 キャンディチーズ』を食べてみた!

夜眠れない時、たまにやっちゃう【ネットでイケメン探し】。

あと1週間でクリスマスイヴというのに、ネットのイケメン画像を見て心が落ち着きました。笑

イケメンは心を穏やかにしてくれるパワーってあるよね。

夢に出てきたらいいのにと思いながら寝落ちしちゃったけど、出てこなかった。

また近いうちにイケメンを見てこっそりと楽しむと思う。

見た報告はしないけどね。笑

 

 

朝のチーズ

業務スーパー『お徳用 キャンディチーズ』です。f:id:tomomo13:20211214025807j:plain

チーズを買いに業務スーパーへ行ったら、ほぼ全滅。

大好きなロルフのベビーチーズが無く、仕方なく買ったチーズ。

240g入りで約400円ほどで購入。

パッケージはシンプルで中のチーズもしっかりと見えている。

 

業務スーパーにはブロックチーズもあるが、どうしてもカットした部分が乾燥しちゃうので、個包装になったキャンディチーズは便利だと思う。

【雪印メグミルク『ファミリアチーズ』】

www.tomo-diary.comこれはこれで料理に使いたくなるタイプのチーズ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211214025841j:plain

製造者はマリンフード。

ナチュラルチーズに牛乳が入っている珍しいタイプのチーズ。

今までブログでチーズのことを書いてきたけど、牛乳が入ったチーズは初。

ちょっと面白いチーズだと思います。

 

ネットで買えるのはQBBが出しているキャンディチーズ。

こっちは牛乳が入っていない、普通のチーズです。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:336㎉

たんぱく質:21.7g

脂質:26.3g

炭水化物:3.0g

食塩相当量:3.2g

カルシウム:637g

 

中身。f:id:tomomo13:20211214025923j:plain

ほぼ大きさは同じ。

キャンディ包みが若干緩いのがあったりします。

あと乾燥剤も入っています。

 

開封。f:id:tomomo13:20211214030003j:plain

取り敢えず撮ってみた。笑

カットする前のチーズは超長いんだろうなと思いながら。

硬さは普通。

 

 

 

食べてみた感想。

塩分は控えめな感じでちょっとまろやか。

一口サイズで食べやすいのもイイ。

食べやすいからついつい食べすぎちゃいそうになっちゃう。

おつまみにもオススメです。