tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!QBB『やわらか熟成 6P』を食べてみた!

何日か連続して高齢者のカットスイカを買っている割合が多くなった気がします。

スイカを買っている人って案外目立つんだよね…

専用の透明袋に入っていたり、スーパーの白い袋から赤い色がデーンと出てるし。

カットスイカ1/8で350円以上するのでお肉買った方がいいって思っちゃう。

フルーツなんてマジで買えない…

朝食

QBB『やわらか熟成 6P』です。

久しぶりに食べるチーズ。

チーズも【ド】が付くくらい高級品になりましたね。

気軽に乳製品を摂取できなくなっている気がする感じ。

QBB『やわらか熟成 6P』は原料チーズ分中に熟成ナチュラルチーズを50%以上配合した独特の味わいのチーズ。

税込み189円。

 

裏面。

製造者は六甲バター。

原材料はナチュラルチーズに乳化剤のみ。

 

 

 

栄養成分表示(17g当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:4.7g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.49㎎

カルシウム:96㎎

 

中身。

熟成のものはちょっと高級。

厚みはないけど、結構キッツキツに入っているので取り出すのが面倒。

格闘しないと取り出せない仕様になっている。笑

 

フィルムオープン。

【熟成】って聞くと少し黄色っぽいとか、茶色のイメージがあったけど、見た目はノーマルなチーズ。

(ちょっと燻製とごっちゃになっているtomomo13)

ベビーチーズよりしっかりした作りになっていて堅めに出来ている。

 

 

 

食べてみた感想。

ノーマルチーズに比べると深みのあるチーズの味。

濃厚な味と言った方がよさそう。

ブロックチーズのように堅さはある。

気になるのがやっぱり【やわらか】の文字。

チーズを食べ慣れている人は騙されると思います。

 

QBBの6pチーズブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com