tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!QBB『ブルーチーズ入り6P』を食べてみた!

夢の中でゴミ捨てに間に合わない夢をみました。

ゴミステーションから遠ざかるゴミ収集車。

「まとめてない~!待ってー!」と裸足で駆け出すサザエさん状態。

ふと慌てて目が覚めると、ゴミの日ではなかったというオチ。笑

週2回収集してくれるから別に慌てなくてもいいんだけどね、今日は何故か寝汗が凄かった。笑

朝食

QBB『ブルーチーズ入り6P』です。

【朝食】と入力しようしたら【超ショック】と入力してしまい一人で大受け。

まっ、何か似ているよね。

ニホンゴ ムズカシイネ…笑

さて、今朝は久しぶりにチーズの紹介。

チーズはベビーチーズばかり食べているけど、同じものばかり食べていたのでブログにすることは無かった。

で、特売のチーズがやたら大量に陳列されていたので久しぶりに違うチーズも食べてみようとなった。

税込み178円。

 

良く食べているチーズはコレ↓

【ロルフ『おとなのベビーチーズ 燻製ナッツ』】

www.tomo-diary.com

 

『ブルーチーズ入り6P』はチーズ分中のブルーチーズを5%以上配合した6Pチーズ。

ブルーチーズ初心者にも食べやすいチーズになっています。

 

裏面。

製造者は六甲バター。

チーズはシンプルな原材料が多く、ナチュラルチーズだけとかもあったりするが、今回は乳化剤と香料が入っている。

製品中にブルーチーズの粒が入っていることもあるそう。

 

 

 

栄養成分表示(1個17g当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:4.9g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.52g

カルシウム:86㎎

 

中身。

ブルーチーズだからブルーのラベル。

写真を撮って1個取り出そうとしたら箱と一体化。

逆さにして振っても叩いても取れない。

朝から【超ショック】的な感じになる。笑

思いついたのが落下方法、逆さにして机の上に垂直に落とすと見事ばらけた。

 

開封。

期待していたブルーチーズの粒が見当たらない。

ブルーチーズ好きにはちょっと悲しい感じ、でも香りはちょっとだけブルーチーズ。

初心者向きのチーズだからこれは良しとする。

 

 

 

食べてみた感想。

普通のチーズと比べたらブルーチーズのクセはある。

ガッツリと言うよりも「あっ、入っている」って感じの味。

そこまでは感じないけど、ブルーチーズが嫌いな人は苦手だと思う。

好きな人と嫌いな人とがはっきりと分かれるチーズですね。