tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!QBBベビーチーズ『ブラックペッパー入り』を食べてみた!

最近やたら不織布マスクのカラーバリエーションが豊富になってきて、ちょっと冒険しようかなと悩んでいるtomomo13です。

血色カラーマスクとかイエベ・ブルべマスクとか色々あってさ、どんだけ最近の女子は白色を敬遠しているんだって思っちゃう。

結局だたのマスクじゃないか、白が清潔だよねと結局白マスクになっちゃう。

ちょうど1年前は鬼滅の刃マスクが多かったなと思い出しました。

また来年は進化したマスクが登場しそうな気がする。

 

 

朝のチーズ

QBBベビーチーズ『ブラックペッパー入り』です。f:id:tomomo13:20220127023420j:plain

おつまみ用として買っていたチーズ。

だけど、朝食べちゃいます\(^o^)/

スーパーで税抜き99円。

なかなか新しい味が出ていなかったので、約2か月ぶり。

それまでは過去に紹介したチーズばかり食べていました。

そろそろ食べ過ぎて、身長が170㎝くらいになりそうな感じだけど1㎜も伸びていなくて、横に広がるばかり。笑

成長期がまた来て欲しいと願っています。

ブラックペッパー入りのベビーチーズ、ビールのお供に最適。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220127023535j:plain

製造者は六甲バター。

原材料はナチュラルチーズにブラックペッパー、乳化剤、香辛料抽出物。

シンプルなのはいいが、チーズに香辛料抽出物が入るとちょっとくせ者っぽい感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:4.2g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.42g

カルシウム:87㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220127023633j:plain

パッケージの絵にはペッパーミルと香辛料。

見るからに辛そうな印象を受ける。

 

フィルムオープン。f:id:tomomo13:20220127023731j:plain

一目見ても分かる通り、こんなに入れちゃっていいのって思うくらいブラックペッパーの粒がかなり入っている。

ちょっと食べるのに勇気がいります。

 

 

 

食べてみた感想。

これは朝に食べるもんじゃない。笑

お酒と一緒に食べるチーズで、ちょいピリ辛。

完全におつまみチーズだと思う。

刺激的な感じではあるものの、朝のぼんやりとした目覚めにはいいチーズ。

パンチが強めなのでサラダと一緒に食べるのがいいかもしれない。