tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ネスレ日本『キットカット リトル』を食べてみた!

何かお肌が潤ってるなと思ったら、雨のせいだった。

湿気も少しはお肌に必要だと感じました。

大雨が来たら水太りになりそうだわ。笑

今夜はお酒控えめにしないと。笑

今夜のおやつ

ネスレ日本『キットカット リトル』です。

もう既に開封されている。

たまにアルアル、間違えてブログ前に開けるやつ。

こんなのでも普通にブログにしちゃうところがtomomo13であります。笑

 

『キットカット リトル』は持ち運びに便利なチャックタイプ。

キットカットの製法はそのままで、一口キューブ状にカット、仕上げに光沢剤でコーティングしています。

 

裏面。

製造者はネスレ日本。

リトルじゃない、普通のタイプと比べてみたら、このリトルタイプには【アラビアガム】と【光沢剤】が入っていること。

【アラビアガム】は良くキャンディーのコーティングに使われるのが多いので、このキューブにするために必須なものだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:295㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:16.1g

炭水化物:33.5g

食塩相当量:0.04~0.13g

 

開封。

常温に放置していたこともあり、光沢剤の存在が無くなってしまっている。

指で持つとチョコがピチョっとついてしまう。

ちゃんと冷凍や冷蔵で保存しておけばパッケージの様な光沢剤があるチョコレートだったと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

こんな小さいキットカットにあの食感は無いでしょうと思いながら食べてみると、サクサク。笑

裏切られてしまった…

ある意味凄いと思う、この作り。

ちゃんとウエハースの食感もあるからキットカットだわと納得。

このシリーズに【ビック リトル】というものがあるけど、意味が分からない。

マジで「Why! Japanese people」だよね。