tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ネスレ日本『キットカット 桃』を食べてみた!

まだ寒いですよね。

足が鳥肌になっちゃうので部屋着の短パンを辞めました。笑

桜開花って朝の情報番組で数日前言ってた記憶があるのにマジで寒いよ。

特に夜。

今夜のおやつ

ネスレ日本『キットカット 桃』です。

ポイント消費でコンビニで購入。

チロルチョコ2個分くらいの大きさのキットカット。

多分ファミリーパックのものかなと思う。

税込み46円。

『キットカット 桃』は桃の節句に合わせて発売した期間限定の桃味。

ウエハースの間には桃果汁パウダーが練りこまれています。

 

裏面。

製造者はネスレ日本。

原材料は準チョコレート、小麦粉、植物油脂、乳糖、砂糖、もも果汁パウダー、イースト、ココアパウダー、全粉乳、カカオマス、ココアバターなど。

 

 

 

栄養成分表示(1枚11.6g当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:0.42g

脂質:3.6g

炭水化物:7.4g

食塩相当量:0.005~0.016g

 

開封。

桃の香りってこんな感じだったかな?と思う、イメージと違った香り。

ミニサイズのキットカットは可愛い。

 

割ってみた。

割ると中は白いウエハース。

チョコのコーティングは思っていたよりしっかりとある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ホワイトチョコは甘ったるい印象があったけど、甘酸っぱいホワイトチョコで、うっすら桃。

ミニサイズでもサクッとした食感は健在。

春っぽいのが良かったです。