tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー エイティーエイト『無選別 海鮮ミックス』を食べてみた!

 

ええ~明日から夏休みだってー。

羨ましいと思う反面、朝顔やひまわり枯らしてしまう可能性大。

この猛暑でどうやって育てるんだと疑問が残る。

tomomo13がもし小学生だったら、観察絵日記はすぐ枯らした絵が続くと思う。

それでも一応水やりをしました的な感じで。笑

そう考えると、今どきの小学生も大変だなって感じます。

今夜のおやつ

業務スーパー エイティーエイト『無選別 海鮮ミックス』です。

こういうババちっくなお菓子も結構好きなtomomo13。

(ババちっくって何さ)

業務スーパーにあったお菓子で250円くらいだった。

量がたっぷりで、ちまちま食べるおやつにいい。

 

『無選別 海鮮ミックス』はでん粉をベースにし、生地に海の幸を練り込んだ風味豊かなせんべい。

6種類入っている。

 

裏面。

販売者はエイティーエイト、加工所は大松。

海鮮にはいか、えび、干しあみ、乾燥わかめ、明太子、イセエビパウダー、沖あみ、あおさ、削り節、シラス、えび粉など。

味にはカツオエキスパウダーや昆布エキスパウダーが使われていて、海産物が好きな人にはたまらない感じに仕上がっている。

そして気になる着色料は思っている以上に入っている。

紅麹、カロチノイド、黄5、赤102、赤106。

こんなに入っているのは案外珍しい。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:441㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:13.2g

炭水化物:76.6g

食塩相当量:3.0g

 

開封。

割れているものが多いけど、割って食べるので気にならない。

量もたんまりとある。

みりん焼の香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

シンプル、サクサクしていて永遠に食べれる。

程よい塩味がお酒に合う。

1枚1枚が軽いのでカロリーゼロだと思いたいが、カロリーはしっかりとあるので注意しないといけない。

そう、あまり食べ過ぎると天かすを食べている気分になるので食べる前に量を決めておいた方がオススメです。