tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポテトチップス 絶品うすしお味』を食べてみた!

6月は祝日が無い分1週間が経過するのが長い気がする。

しかも今週は雨が降ったりして気持ちもブルー。

今夜はとことん飲むしかないね。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポテトチップス 絶品うすしお味』です。

もし、じゃがいもが主食の国に生まれていたらと考えると毎日ポテトチップスを食べていたと思う。

味も豊富にあることだし、飽きることはない。

昨日も食べたし…笑

どんだけ好きなんだ…

 

『ポテトチップス 絶品うすしお味』は国産じゃがいも100%に粒の大きさが異なったフランス産岩塩と瀬戸内産海塩の2種類の塩を使用。

時間差で旨味が続くポテトチップスです。

税込み125円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

カルビーはアメリカ産のじゃがいもを使っているのが普通なんだけど、ファミリーマートのPB商品は国産のじゃがいも。

こだわりを感じちゃう。

塩の割合はフランス産岩塩60%、瀬戸内製造海塩40%。

 

ここで、カルビーの【うすしお】と何が違うか調べてみたら、このファミリーマートの商品には【こんぶエキスパウダー】が入っていない。

塩で勝負している感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:388㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:25.6g

炭水化物:37.7g

-糖質:34.8g

-食物繊維:2.9g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

カルビーの【うすしお】と見た目は全然変わらない。

多分見比べても分からないと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

最初食べた時「やっぱり変わらないじゃないか」って思ったけど、後味の旨味が違うことに気が付いた。

後味に感じる塩の旨味がこのファミリーマートの方が断然強い。

食べ慣れているせいか食べ比べなくても全然分かる。

どっちが好みかなと考えると、凄く悩んだ結果、ファミリーマートの方が好きですね。