tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夏の疲労回復ドリンク!バルサミコ酢で『バルサミココーラ』を飲んでみた!

競歩男子20㎞少し観ました。

後半1㎞タイムが3分台とか普通に走っているタイム。

20㎞を1時間ちょいで歩ききるなんて・・・やばっ。

あんな早く歩いたら脇腹痛くなっちゃう。

池田向希選手が銀、山西利和選手が銅メダル。

これでメダル獲得数はリオオリンピックを超え!

明日の女子競歩が気になります。

 

ちょっと休憩タイム

『バルサミココーラ』です。

f:id:tomomo13:20210805170214j:plain

数年前に個人的ハマったものがバルサミコ酢。

テレビでやたらと話題になって良く購入していました。

ポリフェノールが豊富なことと、クエン酸が含まれているので、料理以外でドリンクとして飲む人も多いんですよね。

 

業務スーパーで300円くらいで売っているんだけど、結構人気があって常に品薄。

イタリア産で、赤バルサミコ酢。

肉料理に使うのがオススメ。

 

いつか使ってみたいと思っている【ドゥエ・ヴィットーリエ】

3,000円くらいの高級品。

お酒をやめればすぐ買えちゃうんだけど、たかが【酢】と思ってしまうと手が出ない。笑

 

今回バルサミコ酢にコーラを混ぜて飲もうかと考えました。

一般的にはバルサミコ酢に炭酸水が主流。

それにハチミツとかガムシロップを入れて飲む。

tomomo13の家にはハチミツとかガムシロップとかそんなものがないので、お家にあるものでと考えたのが、コーラ。笑

それも、当選したものを使います。

 

そのブログがこちら↓

 【『みんなで一緒に!#コークで乾杯』ドリンクチケット当選!】

www.tomo-diary.comそう8月3日も当選し、コーラをゲットしました\(^o^)/

次回は8月8日です!

要チェックですよ!

 

作り方。 

f:id:tomomo13:20210805170258j:plain

グラスに氷をモリモリと入れて、バルサミコ酢を適量入れちゃいます。

tomomo13は酸っぱいのが好きです。

バルサミコ酢は黒酢みたいに飲みやすいです。

原液のまま飲むことは避けた方がイイです。

胃が荒れちゃう可能性があります。

必ず希釈をして飲むことがオススメ。

 

コーラを注ぎます。

f:id:tomomo13:20210805170325j:plain

コーラを注いで出来上がり。

ゲップしやすいので、コーラの炭酸を抜いて注ぎました。

これにお酒で割って飲むのも意外と好き。

 

飲んでみた感想。

バルサミコ酢の酸っぱさとコーラの甘味でかなり飲みやすい。

炭酸水で作るよりかは手軽でいいと思います。

 

他にも栄養価の高いブログを書いています↓

【大磯『おつまみしじみ』】

www.tomo-diary.com間食にオススメです。