tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!ロルフ『ベビーチーズ カルシウム+鉄入り』を食べてみた!

朝はちょっとだけ寒かった。

まだ気温が20℃を超える日が無さそうです。

手袋を仕舞うか使うか…

どうしようかと悩んでいる平和な平日。笑

日中は大丈夫なんだけど、夜になるとね本当に寒いんだよね。

 

 

朝のチーズ

ロルフ『ベビーチーズ カルシウム+鉄入り』です。f:id:tomomo13:20220307112220j:plain

朝にチーズを食べることが多いtomomo13。

業務スーパーに新しいベビーチーズがありました。

今度は【カルシウム】と【鉄分】がプラスされたチーズ。

成長期のちびっ子には絶対にオススメだと思う。

大人には骨粗鬆症と貧血に予防に一番。

 

『ベビーチーズ カルシウム+鉄入り』には1個当たり15gに牛乳コップ1/2杯分のカルシウムとほうれん草の1/2束分の鉄分が摂れちゃうチーズ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220307112309j:plain

製造者は宝幸ロルフ大和プラント。

原材料はナチュラルチーズ、乳清カルシウム、乳化剤、クエン酸鉄Na。

思っていたより添加物が少ないのが特徴。

クエン酸鉄Naは鉄分強化食品にはあまり見かけないが、良く鉄分のサプリメントに入っている印象がある。

 

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:3.7g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:174㎎

鉄:2.7㎎

 

中身。f:id:tomomo13:20220307112340j:plain

パッケージの色は緑。

個人的に鉄分って聞くとプルーンのイメージが強かったので、ちょっと違和感がありました。

多分ほうれん草の色でパッケージが決められたと思います。

 

開封。f:id:tomomo13:20220307112418j:plain

綺麗に剥がれたのが嬉しい。

見た目はノーマルなベビーチーズ。

香りもチーズの香りで特に違和感はなし。

 

 

 

食べてみた感想。

他のベビーチーズに食べ慣れているせいか、若干ザラツキを感じる。

後味が特に感じちゃう。

味は普通のチーズなんだけど、ちょっと気になる感じ。

これでカルシウムと鉄分が摂れるなら問題はないが、チーズ好きには「ん?」と思ってしまうかもしれない。

味わって食べるチーズって言うよりも栄養強化のチーズって思って食べるのがいいと思う。