tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『レモンハイトリス』を飲んでみた!

いつも行くあるお店に行ったらレジのスタッフが「ゲホッゴホッ」を連発。

マスクは2重にしていたけど凄く気になる。

前回居た時には普通の感じだった。

花粉症?鼻炎?

バーコードを通しながら「ゲホッゴホッ」しつつ「すみません」も連発。

心の中で「お大事に」とつぶやいてしまったけど、この時期に接客はあかんだろう。

接客は丁寧な人なので、お店に行ってレジに居ると安心してしまう感じ。

常に忙しそうなお店なので休めないんだろうと察してしまう。

レジが終わった後モヤモヤが残った。

 

 

今夜のお酒

サントリー『レモンハイトリス』です。f:id:tomomo13:20220307123740j:plain

最近のハイボールのレベルも格段にアップしたなと感じる夜。

ちょっと前に飲んだハイボールも美味しかったので、今夜も違うのを飲んでみることに。

 

サントリーばっかり飲んでいるけど、美味しかったので読んでみて下さい↓

【サントリー『ジムビームハイボール』】

www.tomo-diary.com

 

『レモンハイトリス』は漬け込みレモンで作られたハイボール。

レモンの風味とトリスウイスキーのまろやかさの味わいが特徴でアルコール度数は5%。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220307123816j:plain

製造者はサントリースピリッツで『ジムビームハイボール』と同じ。

原材料はウイスキー、レモンスピリッツ、レモン、糖類、炭酸、酸味料でこれも『ジムビームハイボール』と同じ。

何が違うんだろうと消費者は悩むところ。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.2g

-糖質:2.88g

食塩相当量:0.06~0.12g

『ジムビームハイボール』よりカロリーが高いのでカロリーを気にする人は『ジムビームハイボール』をオススメします。

 

開封。f:id:tomomo13:20220307123837j:plain

爽やかなレモンの香り。

ウイスキーって香りは薄いのでハイボールの印象そんなにない。

 

 

 

飲んでみた感想。

レモン強っ…

ハイボールだと思ったらイケない気がする、ジュースの様に飲めちゃう。

(アルコールです)

お酒が苦手な人で梅酒なら飲めちゃうという人に飲んでもらいたい。

お酒初心者におススメのお酒だと思う。

飲みやすくて美味しかったです。